※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

母乳育児中で栄養が心配。料理する気力なく、同じものばかり。お菓子やジュースも摂取。子供に影響は?

完全母乳なのに、ちゃんとした食事取れてないです…コンビニ弁当だったり、レストランデリバリーとか納豆ご飯とか…暑いし作る気力が出ない😣作るぞ!と思っても寝返り初めて目が離せない😣作ったとしてもいつも同じようなものばかりで絶対栄養ない…😅お菓子食べるしデザート、アイス食べるしジュース飲むし…母乳飲んでる子供に影響でますよね?😣アレルギーとかになりやすくなったりするのかな…😣😣

コメント

deleted user

同じくです、、💦
なんなら疲れすぎて食べない日もあるくらいです😢私も母乳に影響が出ないかいつも気になります😫💭
パパっと食べられる冷凍食品やパン、ふりかけご飯が主食です😭
義母に、母乳で育てるなら魚のお味噌を食べなさい!って言われたけどそんなん作ってる暇はない!!笑

  • ままさん

    ままさん

    同じですね😭お昼抜きとかしょっちゅうあります😣朝なんて菓子パンです😣手のかかる料理はつくるの無理ですよね😣😣たぶん母乳すごく甘そうです😅

    • 7月31日
あこまま

お食事とれてないのに、完全母乳続けられるくらい出がいいのですね!
うらやましいです>_<
主食等を外食にするなら、せめてサラダを自炊しておぎなってはどうですか?

  • ままさん

    ままさん

    ありがたいことに、母乳よく出てまだ張る位です😣😣このままの食生活続けてたら止まっちゃうんですかね😣そうですね!サラダだけでも野菜摂ったほうがいいですよね😣生野菜好きなのでスティックとかいいかもです😍

    • 7月31日
クレヨン

私もコンビニ弁当やマックもお菓子も好きな物食べてますが、まだ母乳出るので大丈夫だと思います( •̤ᴗ•̤ )

  • ままさん

    ままさん

    同じくマックなんて週1は食べてます😅9ヶ月でまだ出てるならあたしも平気なのかなー😣✨ありがたいことに、今は張る位ビュービューです😅

    • 7月31日
はるちな。

以前、母乳に悪そうなものを食べたあとに母乳を哺乳瓶に搾ったことがあります。
それはまあ~見ただけでまずそうだなと思うくらいのものでした。
色は悪いし脂っぽいもの浮いてるし…。
自分は美味しいものを食べているのに、これを赤ちゃんに飲ませてるんだと思うと申し訳気持ちになりました!
それ以降なるべく食事には気を使うようになりました。
赤ちゃんもまずい母乳は飲みたくないだろうし、そのせいで飲みも悪くなっては困りますしね💦

でもたまーにならいいと思います(^^)
我慢しすぎは母乳にもよくないですし💡

  • ままさん

    ままさん

    食べたものが悪いと母乳もまずくなるのは当然ですよね😣分かってるのに楽しちゃうなんて子供に申し訳ないです😣今日は久しぶりに作ってみました😣簡単な肉じゃがになってしまったけどコンビニよりはマシかなと😣

    • 7月31日
  • はるちな。

    はるちな。


    肉じゃがおいしいですよねー♥
    全然いいとおもいます✨
    あまり無理なさらずに頑張ってくださいね!

    • 7月31日
しわき

コンビニ弁当やデリバリーするなら、宅食頼んでみたらどうですか??✨
私も完母頑張りたくて、でも食事作りは面倒臭くて、料理する時間あるなら寝てたいみたいな。産後より昼だけでも宅食でおかずだけ頼んでますが、和食中心で魚料理も多いし品数も多いので、おっぱいにはいいのかなぁって自己満してます\(^^)/🌼笑。

  • ままさん

    ままさん

    さっそく調べてみたら、和民とかその他にもいろいろな宅配あるんですね✨値段もレストランのデリバリーより安いし、和食でよさそうです‼️教えてくださりありがとうございます😆💕一食これに変えるだけでも今までより野菜とれそうです☺️

    • 7月31日
はるか

私もまともなごはん食べず完母でした💦ちゃんとしたもの作る暇なんでありませんでした!まわりもみんなそんなかんじでした💦

  • ままさん

    ままさん

    やはり作る時間ないですよね😣
    よし作るぞ!と思っても黄昏泣きモード始まるともう無理です(笑)朝のうちに作ったこともありましたが今は眠くて😱😱

    • 7月31日