※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパ見知りが始まってからの外出について悩んでいます。2時間の預け先を探していて、ベビーカーに乗ると大丈夫か不安です。

ここ2.3日パパ見知りがすごく抱っこすると大泣きです💦😓
パパ見知りってお出かけしているときにもお母さんがいないと泣くのでしょうか?
外に出ればまた環境が違うので泣かなかったりするのかなと思い質問させていただきました。
パパ見知りが始まってから出かけてなく試してないのですが、来月私がどうしても預けなければならない用事がありその間2時間ほどみててもらうのですが、家だとダメなのでデパートや公園などにお出かけしてみたらどうだろうと悩んでおります。
グズグズする時もベビーカーに乗ればご機嫌なのでわたしが居なくても大丈夫かなと…

コメント

ぽにょ

うちも4ヶ月のときはすごいぱぱ見知りでしたよ!やっぱりままの姿が見えなくなると泣いていました。ちょうど4ヶ月のときに結婚式があり、ぱぱに面倒みてもらいましたが、外で泣かれるとぱぱも焦るのでおうちでみててもらうことにしました。7ヶ月くらいからは全然大丈夫になってくれましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    面倒見ててもらっているとき泣き止まなかったりとか結構大変そうでしたか?💦

• 7月31日
ぽにょ

まさにうちもそうでしたよ。ご飯や離乳食作るのに見ててもらうともう泣きまくってて…こっちの方がいらいらしちゃうしげんなりしちゃいますよね。うちも完母だったので中々哺乳瓶で飲んでくれず…練習しましたがやっぱりのんでくれず。旦那には哺乳瓶で飲んでくれなかったらスプーンで飲ませてっていっといたにですが、40を2回は飲んでくれたみたいです。夏だし水分とってくれないと心配ですよね。なるべく涼しい環境を心がけてあとは練習かきれいなガーゼに湿らせてしゃぶらせるとかですかね💦なにもアドバイスできずすみません(>_<)

• ママリ

ママリ

一緒ですね😩
    本当イライラしてしまいます😩汗だくで毎日作ってます…
    せめてミルクを飲んでくれれば多少しのげるとは思ったのですがなかなかダメで💦
    いえいえ(*´∀`*)色々とありがとうございます😊

• 7月31日
ぽにょ

4ヶ月のときは本当大変でした。旦那に預けていくのも申し訳ないくらいでしたが仕方なく預けました(^^;寝てる空きにいったのですが起きたときはやっぱりぎゃん泣きで、でも30分くらいしたらおさまったみたいでした💦1日だけだしミルクも少しは飲んでくれたので8時間くらい家あけてる間は頑張ってもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

本当大変ですよね(´・ω・`)
    うちも夕飯作っているときに 見ててもらうのですがギャン泣きです。
    結局抱っこしながら作り、食べ…
    もうめげそうになります笑
    30分くらいすれは諦めて泣き止んでくれますかね?💦
    パパ見知りに加え哺乳瓶拒否なのでもうどうしようかと悩みまくりです。

• 7月31日