※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
子育て・グッズ

離乳食初期でお粥の量が多いか心配。ウンチが出ていないのも気になる。離乳食に問題があるかもしれない。病院に連れていく予定。

離乳食初期です。19日から始めて今はお粥と人参、かぼちゃ、ほうれん草を試しました。
ただ、今日なかなか食べてくれなくて。
もしかして、量が多いのかなぁと思い、ここで質問させてください。
今日で13日目です。セリアの離乳食用の小分けトレイに入れて冷凍しています。
今日はお粥小さじ6、ほうれん草は今日が始めてだったので小さじ1あげました。おかゆはあげすぎですか?
途中から泣き始めたので、おっぱいをのませ、そのあと少し食べ、また泣き始めたのでやめました。

この時期で特にお粥の量は多いですか?

あと、金曜日の昼からウンチが出ていません。マッサージ、綿棒浣腸もしてますが、ウンチが出る気配がなく、臭いおならは出ています。
離乳食に問題があるのでしょうか?とりあえず今日様子見て出なかったら明日病院に連れていく予定です。

コメント

アーニー

おかゆ小さじ6だと、大さじ2ですよね。多いように思いました。うちはその時期は大さじ1で、野菜を足していました。

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

多いんですかね?明日は小さじ5にしてあげてみようと思います。ありがとうございました。

• 7月31日
れいな

離乳食始めて13日目の記録を確認しましたが、うちの子は10倍粥小さじ7とブロッコリー小さじ1を食べてました!
量的に多いとは思わないですが、まだ離乳食始めたばかりなので体が追いついていないのかもしれないですね💦

今日で4日目だから心配ですよね😢
お腹が張ってる様子とかありますか?

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

うちの子にしたら少し多いのかもしれませんね。
    ウンチは変わらず出ません。いつもよりお腹が膨らんでるような気もします。明日病院に連れて行こうと思います。

• 7月31日
  • れいな

れいな

その子その子によって適量は違うので、そうかもしれないですね😣💦
    早くうんち出て欲しいですね😢

• 7月31日
もりあい

うちの子はその位のときはお粥同じくらい食べて、野菜も同じくらいでした!
栄養士さんもそれ位で大丈夫だお仰ってましたよ!

便秘も同じ様になりました。はじめは、ミルクの量が減るので出にくくなる赤ちゃん多いそうです。
しっかり水分取らせてあげてください。
あと食べれる様になったらヨーグルトやバナナがうちの子は効いてるようです(*Ü*)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

同じくらいだったんですね。うちの子には多いんですかね…

そして未だにウンチは出ません。今までなかったのに…離乳食おそるべしwww
    今日ダメだったら明日の午前中に病院連れて行きます。

• 7月31日