※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
子育て・グッズ

保育園に子供を預けながら転職を考えています。次の仕事を探す前に、現在の仕事を辞めるべきか、猶予期間はどれくらいあるか不安です。

四月から就職し、子供を保育園に入れました。
でも仕事を辞めたいです。
もし転職となると保育園はどうなるのでしょうか。

仕事を休まないと面接を受ける時間はありません。
今の会社を辞めてから、すぐ次の会社にうつるべきなのか。
仕事を辞めてから、次の仕事を決めるべきか。その場合どれくらい猶予期間があるのか教えてください!

コメント

地域によって違うと思いますが、うちのとこは辞めて3ヶ月以内に次の仕事をしてないと退園と書いてました。
役所に問い合わせてみては?

2児の母

住んでるところによって違いますが
うちのところは3カ月みたいです!

M♡ちゃんママ

正社員として入社が厳しければパートでもなんでもとりあえずやってれば退園にはならないと思いますよ!
週3とか4でパートして規定の勤務時間超えてればいいですし、そのペースのパートなら次の就活も同時にできますし🙌

ハイジとクララ

保育園か市によるかは分からないのですが、友達がまさにそれで、2ヶ月が猶予だと言われてました。辞められてから次の職に就くまで2ヶ月以内なら預けたままで行けるようです。

はそまま

私の聞いた保育園通わせてる家庭は、給料明細を保育園に提出しなければならないみたいです!

むしろ、有給は取れない会社ですか?
ベストなのは今の仕事をしつつ、お休みをいただきながら面接受けつつなんだろーけど、もし新しい会社決まったとしても、そんなにすぐ辞めれる仕事ですか??
引き継ぎとかは大丈夫ですか???
正社ですか?契約ですか?アルバイトですか??