※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

トイトレでお子さんがまだ成功していない状況。声掛けても教えてくれず、オムツにしてしまうことが多い。連れて行っても出ないことも。時間を変えても難しい。成功の秘訣を知りたい。

トイトレについてです!現在本格的にトイトレ始めて半月程経ちました!未だに1度もトイレでは出来てない状態です。朝起きてから、出掛ける前、帰宅後、お昼寝前後、寝る前など声掛けすると細かくトイレにはスムーズに行ってくれます。ですが、オシッコ出たよとも教えてくれず、いつもトイレに座って出なくて少し経つとオムツにしてる感じです。オシッコ出たら教えてねーって毎回言ってはいますがなかなか教えてくれず、ウンチもご飯食べるとたいがいするのでトイレ連れてってもせず、少し経つとオムツから臭うので、うんち出た?と聞いても出てないと言ったり、、。オムツに既にオシッコやうんちをしている場合、トイレに行っても出ないですよね?いつも連れていってる時間にすでにオムツにしていたらどうされますか?時間を変えてみたりなるべくタイミングが合うようにと意識はしていますがなかなか上手くいきません。根気がいるのも分かってはいますが、トイトレ成功した秘訣など何かありましたらアドバイスお願い致します(><)!

コメント

ミキティー

出なくても根気よく連れて行ってましたよ☺️
おもいきって、トレーニングパンツを履かせてみたらどうですか❓

• よーちゃん

よーちゃん

やはり何度も連れて行くしかないんですかね(><)!
    そう思ったのですが、保育士をしている友達にはトレーニングパンツにするのが早すぎると逆にトイトレ長引く子もいるからもう少し様子みたら?と言われてしまって悩んでいます、、。でも、トレーニングパンツも一つの手ですよね、検討してみます(°д°)

• 7月31日
ななころびやおき

まだ、おしっこを出す感覚とかが、分かっていないのかもしれませんね。
ずっとおむつしてると、なかなか分かりにくいみたいです。
お風呂とかで、おしっこしたことあります??

1度思いきって、パンツやノーパンにすると、分かりやすいかも。

あとは、お父さんとかにお手本を見せてもらったり、お母さんがぬいぐるみで、お手本見せたり。
絵本などで、教えてあげてもいいと思いますよー☺

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですかね、、お風呂でたまにおしっこします!ただプールとかに入れるとオシッコしたいからといって多分出たがることがあるので、オムツ以外のところにオシッコをするとゆう行為に慣れてないのかと😭💭

やはりトレーニングパンツも検討してみた方がいいですよね(><)!
    旦那は仕事上、朝早く帰りも遅く、役職についてるため休みも殆どなくてなかなかパパと接する機会もなく、、ただ、たまにパパが休みの日は子供はパパがトイレに行くとついて行ってみたりしてます😊!
    トイレの絵本、今度買ってみようと思います\( ˆoˆ )/

• 7月31日