※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が昼間の授乳に困っている。授乳枕を使っても泣いたり暴れたりして飲まない。指吸いが激しくなり心配。外出時も飲まないことがあり、普通か不安。母乳が不味いのか心配。

もうすぐ5ヶ月になる女の子です。最近昼間の授乳に困ってます😭授乳マクラ使ってるのですが授乳枕に寝かせると嫌がやら泣いて身体を反らせたり暴れることが増え余り飲まなくなりました…飲んでも1、2分とか😭午前中、夜中、寝る前は寝ぼけてるのと空腹感でかたっぷり飲みます(>_<。)
昼間が飲まなくなり心配になります…お腹が空いてないのかなとか思うのですが12時から夕方までの間にしっかりと飲めてないくらいの空き時間だから…飲んでもちょこっと咥えて後はギャン泣きして飲まない。枕の体勢が嫌なのかなとか色々飲ませ方を変えてみますが授乳枕でしか私も慣れてない為上手く出来ずまたギャン泣き…
指吸いを激しく始めだすのでお腹空いてるんじゃないかと心配になります…特に外出した際は尚更飲みません…
キョロキョロ始める時もあるし。。この時期は普通ですか?
今まで2,3時間おきには必ずしっかり飲んでたから心配です。。母乳が不味いのかな…不安ばかりです(>_<。)

コメント

ももんが

わたしは5ヶ月過ぎ頃から自分が授乳枕使うのがめんどくさくなったのもあって、授乳する時に息子の頭側の足を曲げて立てて枕にする感じにしてあげてます!
授乳室など入った時に椅子しかなかったりが多いので、必然的にそのあげ方で慣れてしまいました( ̄▽ ̄;)

• ももちゃん

ももちゃん

そうなんですね(>_<。)
    ありがとうございます!最近になりいつまでも授乳枕持つわけには…って気づいて…アドバイス通りにやってみてますがその体勢が気に食わないのかギャン泣きされます。。外での授乳が厳しくなってきました😭

• 8月2日
Gママ

完母なのですが、いつでもどこでもあげられるように、3ヶ月頃からクッション等使わないで授乳する練習をしました!
あぐらのような感じで、赤ちゃんの頭になる方を少し高めにしてます!
たぶん上↑の片と同じ感じです♪

• ももちゃん

ももちゃん

皆さん早くから練習してるんですね…
    何も知らなくて今後が不安です。。
    アドバイス通りにやってみましたが気にくないのか飲みずらいのか…
    飲んでくれません。。むしろその体勢に使用とした瞬間ギャン泣き、いやいやと暴れます😞困りました…

• 8月2日