※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ(*´∀`)
妊娠・出産

旦那と一緒に検診に行くのは客観的にどう思いますか? まだ見た目では妊娠が分からないから、一緒に行って欲しいけど、デリケートな場所だから悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてくださいね!

こんばんわ!いつもお世話になっています!
質問なんですが、検診のときに旦那と一緒に行ってる人って客観的に見てどう思いますか?

実は、まだ心拍確認したばかりで見た目で妊娠していることがわからないせいなのか、旦那があまり協力的ではなくて…
一緒に検診に行って、エコーや心拍の音などを聞かせてもらえれば少しは実感するのかなと思いましたが、やはり産婦人科ってデリケートな場所というイメージなので、他の方が男性がいて嫌な思いをされるのも私は嫌なのでどうしようかなと思っています。
皆さんの客観的な意見を聞かせてください!

コメント

Yun

全然いいと思いますよー!
私の旦那は仕事上、1回しか行けませんでしたが、性別がわかった日なのでちょうどよかったです(笑)

私の産婦人科には旦那さん来てる人結構居ました!
でも、混んでるときに旦那さんも椅子に座って他の妊婦さん立たせたりしてるのを見ると、なんかなーって感じです(>_<)

そういうことを気遣えば大丈夫だと思います(^_^)♩

るんるん

こんにちほ!私もすごく気になる内容なので参考にさせていただきます(*゚▽゚*)♡

私は、決まった曜日と時間に行くようにしていますが、平日にも関わらず同伴されてる方たくさんいらっしゃいます(・v・) 
微笑ましい判明、羨ましくて何だかアウェー感もほんの少し感じたり(ll^ω^)でも、これは私の羨望の眼差しがそう思わせてるだけです(笑)みんなきっと関心があるんだなぁと暖かい目で見てられます。

ただ、1部周りを見ていない男性も目につきます。
産婦人科なのだから、混んでいる場合は何か特別な事情がある場合を除いて、受診するために来院してる女性を優先的に席を譲ってほしいかなぁと。
荷物番として鎮座するなどもってのほかです(ll^ω^)この前見た人は、お腹の大きい人を目の前に携帯ゲームしてたのでビックリです。

奥様も含め、そういった配慮が出来るご夫婦を見ると、とっても温かい気持ちになります(・v・) 
やっぱそれ意外での患者さんもいるので、そういう方からすると少し戸惑うかもしれませんが(;'A`)

私は次回、初めて旦那を連れて行きますが、受信が終わったら先に車で待つようにお願いしました!良いか悪いかは別として、少し気にしようと思ってます!
でも、1度は同伴してもらったほうが良い影響がありそうですね♡
長々と失礼しました!

yuu♡

私は、妊娠が分かってから
検診には毎回旦那さんと行ってますが、
私が通ってる病院では
むしろ旦那さんと一緒に来てる方の方が多いですよ〜!☆

初期の頃は初マタというのもあり
1人で行くには不安すぎたので
2人で行けて良かったと思ってます♡

るるるみん

こんばんは☆
私は毎回、検診は夫が付き添ってくれます(^-^)
私以外にも旦那さんと検診来てる方もいますよ!
うちは毎回エコー時には夫も一緒に検査室入って赤ちゃんの成長見てます(^-^)

私は一番最初に旦那と病院に行きました。
それからは中々一緒に行けず、
8ヶ月頃から一緒に行きました。

初めて見るエコーに
目をまんまるくしていました!笑

かわいかったです笑

周りの目は少し気になりましたが
2人の子ですし(^^)

きっと見たら旦那さんも嬉しいと思いますし、実感も少しずつ湧いてくると思います。

あと一緒に行くと自分自身嬉しいですし、先生の話も一緒に聞けますし、いいことばかりのような気がします。

masayuu

私も旦那と一緒に検診
行ってますよー٩( ᐛ )و
他の方も旦那さんと一緒に
来てる方多いですねぇー⍢⃝

私も一緒にエコー見て
実際に赤ちゃんが動いてるとか
見て少しずつ実感出てます♡”

さぁ

私の旦那は、検診の日は
必ず着いて来て
一緒にエコー見てますよ!
女性は、お腹の中で子供の成長を
感じられるけど、男性は感じる
ことができないので一緒に
エコーを見て子供の成長を
感じることで少しずつですが
実感が湧いてくると思います!

ゆみこ(*´∀`)

まとめての返信になりますが、お答え頂きありがとうございました!
もっと批判的な意見が出るかと思いましたが、旦那さんと検診に行っている方が多いのがわかってよかったです(*´∀`)
まわりへの配慮に気をつけて、私も旦那と検診に行ってみようと思います!!

ぴーちゃん

うちの旦那は一緒に行きたい派だったのですが、結構ついてきてる旦那さんいましたよ!
一緒に待ちながら育児雑誌見て、赤ちゃんの成長の様子を勉強しました☆
私は旦那さんもいていいと思います!

kaho

うちが行っていた病院は、急な坂の上にあったため、旦那さんに車で送ってもらってる人も多く、その流れ?で、旦那さんも検診来てましたよ。

うちは仕事が休みなら送ってもらってたので、そのまま検診もでした。
病院に行くと必ず誰かしら旦那さん連れて来ていました。

みー

今更かもですがすみません(>_<)
私が通ってるところは、今まで3回通院しましたが一人も旦那様を連れてきてる方はいらっしゃいませんでした!

大きな待合室ではない、診察室近くの待合室には男性は入らないでくださいという張り紙があったのでもしかして私のところは一緒にエコーとかは見れないところなのかも(>_<)

そういうところもあるみたいなので、ご自分が通院しているところの雰囲気や同伴できるかなど確認してみるといいと思います(*^^*)

だいあ

できるだけ旦那と一緒にいってエコーも一緒に見てましたよ。やはり写真だけじゃなく動いてる姿を見れるのは嬉しいみたいです。

行ってた病院が、婦人科と妊婦健診の待合室が別だったので男の人がいてもあまり違和感なかったですし、嫌でもなかったです。結構旦那さんも一緒に来てる人多かったです(*^^*)旦那さんが奥さんを支えてる姿とか見ると微笑ましくなります。

ただ、周りが見えてない旦那さんがいるのも事実なのでそこは要注意ですね(^_^;)

am*

私は、
”奥さん思いの優しい旦那さんなんだなぁー”
っと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

先月まで仕事してたので休みがあわず毎回一人で行ってたのですが、切迫流産なって自宅安静と言われてからは何だかんだで一緒に来てくれてます(*´ω`pq゛

ただ、私は
”検診に一緒に行って”
って強制はしたくないので、
「面倒ならいいよ〜」と毎回伝えてます(・∠・)/

こないだ仕事終わりに旦那様と来てるご夫婦を見たのですがホント感心しました( *´꒳`*)੭⁾⁾