※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗浄と消毒について相談です。夜中に使った哺乳瓶はそのまま寝ることもあるけど、朝まとめて洗って消毒することも。3本持っているので気にならないけど、ズボラすぎるか心配。皆さんはどうしていますか?

完ミのかた!
哺乳瓶ってすぐ洗って消毒しますか?
夜中とかあげてゲップさせてそのまま一緒に寝てしまう時とかあります(´・ω・`)朝まとめて洗って消毒とか…(笑)哺乳瓶も3本持ってると危機感もないです😂💦

皆さんどうですか?
わたしがズボラ過ぎるんですかね…😭

コメント

ひょこまま

混合ですが
少し経ってから洗ったりします笑

ハイハイし始めたり、手が離せなかったり、私も寝てしまったり…

ミルトンもするしいいかなーって笑

eglinton

私も次のミルクの時間まで放置して、二本一緒に洗ったりしています💦
あんまりよくないですよね😂

t.mama

3ヶ月の頃はまめに洗ってましたが
最近は全然すぐに洗っていません😂
最終的に洗っているならオッケーとゆう
考えです。笑

ゆっち

自分も3本あるので朝にまとめて洗って消毒してます( ̄▽ ̄;)

夜間は洗うのがめんどくさいので
朝にまとめて洗って消毒してますよ!
哺乳瓶もストックあるので
同じく危機感ないです🤣

らんらん

私はなるべくすぐに洗うようにしてます(゚ω゚)

でもまとめて洗う方が楽かもですね😂😂

みかん

同じです。
私の方がズボラかもです(笑)

哺乳瓶3本に夜は初めから粉ミルクを入れておいて、耐熱の水筒に沸騰したお湯、冷まし湯それぞれ準備して寝室に置いてました。

3boysMam👦🏻

私も手があいた時とかに
まとめて洗ってしまいます😂

yup

飲みおわった哺乳瓶を軽くゆすいで水に浸けておき、本数たまったら洗ってレンジ消毒してます笑

つぅ

混合です(。・ω・。)
2本でまわしてるのですが2本使ったら洗剤で洗います!消毒も3ヶ月になったときにやめました。…雑なのかな😂笑