※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
雑談・つぶやき

プレゼントって強要するものじゃないですよね?今度、叔母の還暦のお祝い…

プレゼントって強要するものじゃないですよね?
今度、叔母の還暦のお祝いをします。
そこでうちの親が色々と計画しているのですが、
「プレゼント用意してね」
と言われました。
プレゼントも演出の一部としたいみたいです。

別にお祝いする気持ちがないとか、あげたくないとかではないのですが、なんだか気持ちよく用意ができません。

プレゼントって自らの気持ちで用意するものですよね?なんだか強要されてるみたいでいやです。

コメント

ぽこ

私だったら逆に言ってもらえたら嬉しいです😄
みんなプレゼント持って来ていて自分だけ持ってきていなかったらみんな持ってきてるなら教えてくれたらよかったのに…って気持ちになるからです😥💦

• るる

るる

この前会った時に、「結局プレゼントはみんなでお金出し合ってあげることにしたから」と言われました。
    だったら私が用意した意味ないじゃんってかなりイライラしました😣

• 7月31日
Kママ

お祝いされる本人に「プレゼント用意してね」と言われたら、はー?ってかんじですが、演出のひとつとしてという祝う側の話なら気になりません。
でも、みんなでお金出し合うことにするなら早く教えてってかんじですね😫

• るる

るる

ほんとですよ、もう買ってしまったし。。

• 7月31日