※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあーーーき☆
子育て・グッズ

京都市伏見区在住の28歳のママです。2年前に引っ越してきましたが、近くにママ友がいません。子供の歳が近い方と仲良くしたいです。

京都市伏見区に住む3歳と8ヶ月の28歳のママです★
2年前に引っ越してきましたが近くにママ友がいません(>_<)
なので、近くにお住いの方で子供の歳が近い方、良ければ仲良くして下さい(^^)♪♬‧₊˚

コメント

まま

わたしも2ねん前に引っ越しし友達がいないので仲良くしてください!
25歳です。

• ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

2年前同じですね(^^)伏見は広いですけどどのあたりですか?♪あとお子さんはなんさいですか(^^)?

• 7月31日
  • まま

まま

2歳6ヶ月と5ヶ月ですが今修正で2ヶ月半です!向島です!

• 8月2日
ねこ

うちも伏見で28歳です(^^)
まだ4ヶ月ですけどよかったら仲良くしてください\(^^)/

• ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

同い年ですね(^^)嬉しい♪♬‧₊˚
    4ヶ月だとまだ赤ちゃんって感じで可愛い時ですね❤️よろしくです♪♬

• 7月31日
まひろ

8ヶ月の男の子のママです(o˘◡˘o)
よろしくですー!!

• ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

8ヶ月同じですね(^^)💓もうハイハイとかしますか?

• 7月31日
  • まひろ

まひろ

ハイハイします(o˘◡˘o)
    毎日追いかけてます!!笑
    最近はつかまり立ち&つたい歩きもをするようになったので、ますます目が離せなくなりました💦
    ちあーーーき☆さんのお子さんもハイハイされますか?

• 7月31日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

うちはハイハイすっとばしてつかまり立ちに昨日成功したとこです😅笑
    つたい歩きとか早いですね‼️✨うちは上にやんちゃ坊主がいるので余計目が離せません(苦笑)

• 7月31日
  • まひろ

まひろ

そうなんですねー!!
    上のお子様もやんちゃ盛りだと大変ですね(^◇^;)
    私はまだ子供1人ですが、1人でもてんやわんやしてるんで2人育児尊敬します!!
    京都に引っ越して来られる前は、どちらにお住まいだったんですか?

• 7月31日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

いらんことしかしーひん‼️って感じで毎日怒鳴り声が響いてます(笑)でも、たまに妹と遊んであげたりしてお兄ちゃんしてることもありますよ⭐️それを見てると微笑ましくてついついムービーやら写メやら撮りまくってます(笑)💓

京都の前は実家の滋賀県に住んでました⭐️ろみさんはどちらにお住いだったんですか?

• 7月31日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね!!
    2人で仲良く遊んでる姿とかホッコリしますねー♡

滋賀県だとお隣さんですね(o˘◡˘o)
    私は生まれも育ちも伏見です!!
    今も実家から車で10分位のところに住んでます!!

• 7月31日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

実家から10分とかだとじぃじばぁばにしょっちゅう会えていいですね😉💓
    うちは車で実家まで1時間かかるので、実家帰ってお泊りとかは月1とかです😖

伏見広いですけどどのあたりですか?私はちなみに羽束師ってところです⭐️

• 7月31日
  • まひろ

まひろ

そうなんです!!
    多いと週3位で遊びに行ってます(^◇^;)

• 7月31日
  • まひろ

まひろ

途中で送っちゃいました💦

羽束師なんですね!!
    私は醍醐です(o˘◡˘o)
    羽束師だと車ないと少し不便ですよね(^◇^;)
    ご実家まで1時間とかだと近江八幡辺りですか?

• 7月31日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

気にしないで下さい😉✨私もたまにやります(笑)

羽束師は確かに車ないと不便ですね😅醍醐あたりはまだあんまり行ったことないです💦子ども遊ばせられるおすすめな場所とかあればまた教えて下さいね💓

実家は大津なんですけど、大津は広いので端っこの方です(笑)びわ湖バレイの近くらへんの田舎ですよ(笑)

• 7月31日
  • まひろ

まひろ

六地蔵にあるモモテラスは行った事ありますか?
    そこにキッズランドがあるんですが、結構楽しめるみたいですよ!!
    上のお子さんの年齢だとかなり遊べると思います(o˘◡˘o)

びわ湖バレイの近くだと湖西の方ですよね?
    今琵琶湖テラスが人気みたいで一度行ってみたいんです♪

• 8月1日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

モモテラスこの前行きました💡めっちゃ走り回ってはしゃいでましたよ😄💓笑 下の子は赤ちゃんスペースのおもちゃで遊んでました😄確か一歳か二歳までは赤ちゃんは無料で大人のみの料金で入れたはずです⭐️

琵琶湖テラス、テレビで取り上げられてからかなり人気みたいですね💡私も実家からかなり近いですけどまだ行けてなくて💧9月とかだと夏休み期間も終わるし涼しくなるし一回行ってみたいなぁーと思ってます♪♬‧₊˚

• 8月1日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね!!
    私は昔からモモよく行ってるんですが、まだキッズランドは行った事なくて・・・(^◇^;)
    8ヶ月でも楽しめるんですね♪
    赤ちゃん無料ありがたい!!笑
    息子連れて近々行ってみたいと思います(o˘◡˘o)

今夏休みとかで絶対多いですよね(>_<)
    しかも暑いし・・・( ̄▽︎ ̄;)
    涼しくなってからの方がテラスでゆっくり出来そうですよねー!!
    冬はまたスノボーする人で多そうですね!!

• 8月1日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

今は若干夏休み期間で人多いかもですけど、大きいボールプールとか抗菌砂の砂場とか色々小さい子でも楽しめそうなのあるし私もオススメです👍✨

琵琶湖テラス私のまわりも誰も行ったことなくてイマイチどんな感じなのかわからないですけど、また行ったら情報流しますね〜😉♪♬‧₊˚

そういえばお子さん8ヶ月検診もう終わりましたか?

• 8月1日
  • まひろ

まひろ

夏休みはやっぱり多いですよね(^◇^;)
    早く行きたいけど、夏休み期間終わるまで待ちます(T . T)

琵琶湖テラスの情報お待ちしてますヽ(≧▽≦)ノ笑

8ヶ月検診、ちょうど今日だったんです(o˘◡˘o)
    朝から行って来ました!!
    もう終わりましたか?

• 8月1日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

了解ですっ( •̀∀︎•́ )ノ✧.*⋆

8ヶ月検診今日だったんですか👀‼️
    うちは19日に終わりましたよ〜✨
    思ったよりも身長も体重もあって、お兄ちゃんそっくりだなぁーと(*ˊᵕˋ*)
    でもまだ歯は一本も生えてこずです💦上の歯が若干見えかけてきたかなぁ〜?ぐらいな感じでまだまだ時間かかりそう💦

• 8月1日
  • まひろ

まひろ

ちなみに、ちあーーーき☆さんのオススメの場所とかありますか?

8ヶ月検診もう終わってたんですね!!
    順調に成長してるんですね(o˘◡˘o)
    息子も小さめですが、成長曲線内で順調に大きくなってます!!
    うちも歯がまだ1本も生えてきてないですよー!!
    一緒に話聞いてた子でもう6本も生えてる子がいたのでちょっと焦ってしまったくらいです(^◇^;)
    でもまだ授乳してるので噛まれる心配ないし、いいかなぁって思ってます(≧∇≦)b笑

• 8月1日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

私の住んでる羽束師付近ではあまり遊べる場所ないんですよ( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )💦
    だから近くのスーパーの隣のゲーセン内のキッズランドとか、マクドのキッズスペースとか、イオンモールとか最近はそのヘビーローテションですね(笑)
    ただ、出かけるのも上の子目線でなので、京都水族館とか青少年科学センターとかは連れてくとすごく喜びます⭐️青少年科学センターは支援センターみたいにおもちゃがいっぱいの部屋があるので、下の子もそこは大好きですね❤️

まだ歯が生えてないお仲間さんがいて安心しました☺️息子さん順調で何よりですね😄💓上の子は8ヶ月で4本ぐらい生えてたので焦ります💦

の年パス持ってるので、月①か月②で水族館連れて行ったりしてます⭐️

• 8月2日
  • まひろ

まひろ

青少年科学センターって藤森にあるとこですよね?
    おもちゃいっぱいの部屋とかあるんですかー!?
    水族館や動物園も行きたいなぁって思ってるんですが、旦那と予定がなかなか合わなくて・・・(^◇^;)
    8ヶ月でも水族館楽しめますか?

上のお子さんは生え始め早かったんですね!!
    歯が生えてくるとガーゼで拭いたり歯磨きしてあげたりしないといけなくなるので、大丈夫かなぁって心配です(>_<)

• 8月2日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

そうそう!一歳ぐらいの子供とかもたまにそこで見かけますよ★青少年科学センターのサイエンスルームってネットで検索したら出てくると思います★

8ヶ月の娘もこの前水族館一緒に連れて行きましたが、ペンギン見てキャーキャー言ってたから楽しかったのかな?と勝手に思ってます◡̈♥︎笑

息子も生え始めはガーゼで毎回拭いたりしてましたが、4本ぐらい生えて来たらゴムで出来てる歯ブラシがあるので、それでしばらくは持たせて遊ばせながら歯磨きしてましたよ(^^)

• 8月2日
  • まひろ

まひろ

そんな部屋があるなんて知らなかったですー!!!!!
    小学生の頃は近場なのでよく行ってました(o˘◡˘o)
    プラネタリウムが好きでいつも見てたんですが、その頃は結構来館者多くて行列出来てました(^◇^;)
    検索してみます♪

ペンギンがお気に入りだったんですね♡
    息子も興味もってくれたらいいなぁ!!

歯ブラシ嫌がらなかったですか?

• 8月2日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

私も知らなくて、たまたま来館した時に受付の人が一階にありますよ〜って教えてくれて(^^)出来たのもしかしたら最近なのかも★

息子も一歳ぐらいの時連れてったら魚には興味示さなかったけどペンギンだけには興味持ってたし、小さい子はみんなペンギン好きなのかな?

歯ブラシ最初はあまり嫌がらなかったんですけど、逆に最近の方が嫌がります(笑)

• 8月2日
  • まひろ

まひろ

そうなんですねー!!
    今親子揃って風邪ひいてしまったので、体調回復して人が少なくなってきた頃を見計らって、是非行ってみたいと思います(o˘◡˘o)

ペンギンは人気なんですね♪
    可愛いですもんね♡

嫌がられたらなかなか磨きにくいですよね(^◇^;)
    毎晩息子と格闘しそうです(>_<)笑

• 8月3日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

あらら💦夏風邪とかですかね( °⌂°" )?お大事になさって下さい(๑•́ω•̀)✨

あとは、水族館の最後のところに浅く水が張ってあるので、そこで息子はいつも30分ぐらい水遊びしてから帰りますよ(^^)他の子供もたくさん水遊びしてます⭐️それに、水族館の前がかなり広い芝生になってるので、そこで息子は走りたおしてます(笑)歩けるようになったらいいかもです♪♬‧₊˚

毎日息子と格闘しながら歯磨きしてますよ〜(;・∀・)笑💦

• 8月3日
  • まひろ

まひろ

見事にやられました(>_<)
    子育て中の体調不良ってほんと辛いですね(^◇^;)

水遊び出来るスペースあるんですね!!
    今の季節ピッタリじゃないですかー(o˘◡˘o)
    広い芝生、梅小路公園ですね!!
    ピクニックも出来るし、歩けるようになったら絶対楽しめますよね♪

• 8月3日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

確かに体調悪くても育児はしないとだし辛いですよね(||-д-;)私も下の子産んで2、3週間は後陣痛で辛くて💧早く治るといいですね( *ˊᵕˋ)💓‧₊˚

下の子も歩けるようになったらちょくちょく連れて行ってあげようかなぁと💡水族館の目の前がパーキングになってて車でも便利ですし♪♬‧₊˚

• 8月3日
  • まひろ

まひろ

後陣痛って1人目より2人目以降の方が辛いんですよね?
    2〜3週間も後陣痛あったんですね!
    その中で上の子のお世話もってすごいです!!

駐車場もちゃんとあるのがいいですね!!
    上のお子さんはいつ頃から歩かれましたか?

• 8月4日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

上の子の時は後陣痛は入院中だけだったんですけど、下の子の時はひどくて半日間のたうちまわった日が1日だけありました💧もう1人生まれるんちゃうかぐらいの痛さのが(笑)💦でも上の子の相手してたら気も紛れるし、なるようになりましたよ(笑)✨

上の子は1歳になるちょっと前に歩き出して、歩き出したら走るのに2、3ヶ月しかかからなかったヤンチャボーイです(*´∀`*)

• 8月4日
  • まひろ

まひろ

そんな痛いんですね!
    産むたびにどんどん後陣痛は辛いって聞くので、いつか2人目欲しいんですが怖いです(>_<)
    子供と遊んだり、何か紛らわす事見つけなきゃですね(^◇^;)

それって結構早いですよね!!
    凄いです!!
    靴っていつ頃買いましたか?

• 8月4日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

でも授乳中でも飲める薬貰えるし、それ飲むとすぐ効いて痛くなくなったから大丈夫だと思いますよ(◍⁃͈ᴗ•͈)

早いんですかね?ファーストシューズは1歳の誕生日に買いました★

• 8月4日
  • まひろ

まひろ

薬効くと楽ですよね!!
    私も産後やっぱり少なからず後陣痛あったんで何度か薬飲みましたが、楽でした(o˘◡˘o)

早いと思ったんですが・・・だいたい平均どれ位で歩けるんですかね?
    1歳の誕生日でファーストシューズいいですね♪
    靴は最初ちゃんと測ってもらいましたか?
    早く歩けるようになって、手を繋いでヨチヨチ一緒に歩きたいですヽ(≧▽≦)ノ

• 8月5日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

うちの子は一歳手前でしたけど、早い子だと10ヶ月ぐらいでもよちよち歩く子も中にはいるみたいです!下の子は最近自分でつかまり立ち出来るようになったから、歩き始めるのは上の子より早いかもです★
    最初は赤ちゃんの靴のサイズとかよく分からなかったんでやっぱり測ってもらいましたよ(^^)お店の人も色々教えてくれたので測って貰って良かったです★☆

• 8月6日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね!!
    息子ももうつたい歩きもするので、もしかしたら歩き始めるの早いかもですね!!
    最初の頃は、やはりちゃんと測ってもらった方が良さそうですね(o˘◡˘o)
    ちなみにどこで測ってもらいましたか?

• 8月7日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

うちは普通の靴屋さんで買いましたよ★ただ、子供靴専門の靴屋さんで測ってもらいました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    靴を買い始めたら大きくなるの早いので季節の変わり目ごとぐらいに今は買い換えてます★なので結構出費も増えますね( ´ ∀ ` ;;)苦笑

• 8月7日
  • まひろ

まひろ

服と同じで、足もすぐ大きくなるんですね!!
    定期的にちゃんと測って買い替えてあげないと、足痛いですもんね!
    出費が怖いー(>_<)
    もうすでに結構な金額息子に貢いでます!!笑
    なのに、家にあるおもちゃに飽きてきてるみたいなので、近々新しいおもちゃを買おうと考えてるってゆう・・・(^◇^;)

• 8月8日
🌟TACちゃんまま🌟

初めまして★″
私も2年前に伏見区に引っ越してきました\( ˆoˆ )♡
歳も同じ28なので勝手に親近感湧きました!
私もこっちに友達あんまりいないので
仲良くして頂ければ嬉しいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

プロフ見せてもらったら旦那さんと10歳違いなんですね★うちは7歳旦那が上なので、そこらへんも親近感💓
    よろしくお願いします😊♪♬‧₊˚
    伏見広いですけどどのあたりですか?

• 7月31日
  • 🌟TACちゃんまま🌟

🌟TACちゃんまま🌟

そうなんですよ!
    ちあーーき☆さんの旦那さんも7歳上なんですね(〃艸〃)

こちらこそよろしくお願いします★″

うちは桃山よりの向島って所です!
    観月橋とか近いです◡̈*♡.°⑅

ちあーーき☆さんはどこら辺りですか?

• 7月31日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

7歳でも結構ジェネレーションギャップあるし、TACちゃんままさんのところもあったりしますか?笑

向島だったら車で15分ぐらいかな?私は羽束師っていうとこです★免許センターがあるところですね(^^)

• 7月31日

🌟TACちゃんまま🌟

うちは付き合ってる期間が長かったので今はあんまりジェネレーションギャップは感じないです( *´ω`* )

羽束師なんですね!
    知ってますよ☆
    元々は羽束師で物件探してたので✨
    しまむらとかイズミヤとか
    あって便利でいい所ですよねー☺💕
    たまに出没しますよ!

• 7月31日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

うちは付き合った期間は一年ぐらいでデキ婚でした😅

確かに買い物とかは近くにスーパーいっぱいあるし便利ですね(^^)💓うちは旦那の実家が羽束師なので羽束師に住むことになったって感じです★

• 7月31日

🌟TACちゃんまま🌟

うちもデキてから籍入れたので
    デキ婚ですよ!
    同棲が4年程、付き合ってる期間が7年くらいでした!

旦那さんの実家に住んではるんですか?
    羽束師便利でいいですよね☺💕
    うちは買い物はずっと生協です!

• 7月31日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

色々と共通点多いですね😉💓でも付き合った期間7年って凄いですね✨

旦那の父が足が悪くて杖なしで歩くのが難しくて、一緒に住んであげた方がいいんちゃう?ってあたしが言ったことから実家に住むことになりました⭐️

• 7月31日

🌟TACちゃんまま🌟

ほんとですね!
    共通点多くて嬉しいです😻🌼
    凄くないですよ~😄💦

そうなんですね!
    うちも母親が足手術しちゃって
    一時期病院入院してました💦💦
    今はリハビリして普通に歩けてるんですけどね💦うちの場合は兄弟多すぎて実家に住める状態じゃなかったんですけどね😂

実家住まい羨ましいです✨✨

• 7月31日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

うちは義父はずっと杖ついてて車とかは乗れないし、旦那の弟も同居してたけど難病の病気で今年亡くなったし、逆に旦那の実家に住んでて良かったと思った😖💦じゃないと義父一人じゃ生活できんかったやろうし😥

兄弟ってそんなに多いんですか👀⁉️

ていうか、同い年みたいだし敬語なくてオッケーです😁💓

• 7月31日

🌟TACちゃんまま🌟

こんにちは♥返信遅くなってごめんなさい💦💦

そうなんですね💦義父さんの為に同居のほうが安心できますね😊

兄弟6人いるんですよ💦💦しかも私以外全員弟なんですよ😂
    みんないい歳こいて実家暮らしやし😢

はぁーい😊🌼
    じゃあお互いタメ語にしましょ☺💕

• 8月1日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

全然気にしないでね〜😉♪♬‧₊˚

義父が上の子と買い物に出かけたりしてる間下の子と遊んで家で待っててくれたりするので、逆に助かっちゃってる部分も多いかな😄💦

6人兄弟ってめっちゃ多いね👀‼️
    結構珍しいね〜✨しかもあと5人全員男とか‼️家めっちゃ賑やかそう(笑)♪

• 8月1日

🌟TACちゃんまま🌟

ありがとうー(*´ー`*)💓

そういうの親として有り難いですよね✨うちは実家も遠いし弟たちもまだちびっこに慣れてないから
    なかなか預けられないし
    保育園頼みって感じです☺🌼

そう!男5人やともう実家はジャングルみたいで…😂💦笑
    社会人3人と高校生と大学生やから
    まだまだプロレス並のケンカとかするから何より男臭い!!笑

私自体女の子兄弟いないから2人目は女の子がいいな~❤って思ってる!

• 8月1日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

うちは弟が実家に住んでるけど、もう息子も普通に遊んで遊んでゆうてなついてるし、実家に帰ると優先順位がママ→パパからばぁば→弟になって親そっちのけで息子遊んでるし親は楽させて貰ってる(•˙³˙•)♪♬‧₊˚

高校生の弟もいるんやね💡なんか若くてまぶしー✨ってなりそう(笑)💦

うちは男女一人ずつが一番理想で、たまたまその通りになったからラッキー💓って感じやったよ😄笑
    2人目何歳差で考えてるの〜?

• 8月1日

🌟TACちゃんまま🌟

お仕事で御返事送れちゃってごめんね💦😢

弟くん遊び上手なんやね☺💕
    うちはなぜか高校生の弟だけに抱っこさせるのを許してるみたい😰笑
    慣れたらにこにこ笑ってるんやけどね💦💦

うちも男女欲しいんだけどね💦💦
    2人目は来年以降に考えてるんだよね😊✨

• 8月2日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

全然いいよ〜⭐️お仕事お疲れ様です😉✨お仕事してるってことは保育園に預けてるの?

遊び上手かは謎やけど(笑)でも親戚の中で一番歳近いし、そういう意味で親近感が一番あるのかも💡

やっぱ男女が理想やんね💓女の子やと大きくなっても一緒に買い物とかランチとか行けるし♪♬‧₊˚来年以降ってことは3歳差からってことかな?でも、うちは2歳差やけど、2歳差は大変💦まだ言葉もあんまり上手に喋れん時&まだまだママママの時期に下の子が生まれたもんやから、最初の2、3ヶ月はめっちゃグズグズやったし😭💦

• 8月2日

🌟TACちゃんまま🌟

ありがとう☺うん🎵フルでお仕事してるから
    保育園預けてるよ😊✨

あーそうなんかもね!😉
    うちもじゃあ高校生の弟に抱っこさせるのはそれかも💡

やっぱりそれ思うよね~😻🌼
    3歳差からのほうが
    ある程度イヤイヤ期とか終わって
    少しずつおしゃべりできてると思うし、下が産まれても少しは楽かな~って思ってて😻✨
    余裕があるほうがのんびり子育てできるしね😃
    そんな焦ってる訳でもないし
    焦ってすぐ下の子作って
    上の子にあんまり構ってあげれへんとか、可哀想かな~って思って😊💦

そっかぁ、2歳差でも大変なんやね~😄💦
    2人ママ、尊敬します💓💓

• 8月3日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

フルで仕事しながら子育ての方が大変やと思うし、そっちの方が尊敬するよー✨✨でも早くに保育園預けてた方が人見知りとかしなさそうやしいいかもね😄💓

3歳差の方が余裕はもてるかもね⭐️うちの場合は、3歳差やと中学と高校の入学式かぶったり高校と大学の受験被ったりで大変そうやし、2歳差の方がよく一緒に遊んでくれたりしそうかなぁってことで2歳差にしようってなったよ⭐️

• 8月3日
りも

↑すいません、削除しました💦
私の夫も実家が羽束師で、伏見区内の近くのマンションに住んでます!
よく実家にも遊びにいきますよ。
夫同士が知り合いかもしれませんね😊

• ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

そうなんですか(^^)♪実家と住んでるところが近いとすぐ遊びに行けるしいいですね💓旦那同士知り合いだったらビックリですよね(笑)✨ちなみに旦那は今年で36です★

• 7月31日
  • りも

りも

うちは夫が29で、私が今年35です💦
    年齢が逆だとぴったりでしたね😅
    人口は多いですが、世間は狭いので意外と知り合いかもですね😚

私も元々敦賀からでてきたので、慣れない土地で四苦八苦してます。
    保育園、激戦ですよねー😭
    地元ならすんなり入れるのに…都会だなぁって思います(笑)

• 7月31日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

ほんとですね!逆ならピッタリ(笑)✨

りもさんも滋賀出身なんですか?私も滋賀出身です⭐️ちなみに大津です⭐️

京都は保育園なかなか難しいですよね💦保育園に今は預けていらっしゃるんですか?

• 7月31日
  • りも

りも

滋賀でなく、福井の敦賀なんです💦ややこしくてすいません💦

保育園、下が産まれたら2人ともいれて働きたいんですが、今仕事してないので無理かなぁ…って思います😭
    保活しても難しそうですよね〜。

• 8月1日
  • ちあーーーき☆

ちあーーーき☆

福井の敦賀なんですね💡

京都は働いてる状況じゃないと保育園受け入れてくれるところないですもんね😔私も働いに行きたいんですけど、そんな感じなので二人とも幼稚園入るまでは無理かなぁと😔💦

• 8月1日
🔰はじめてのママリ🔰

6カ月の男の子ママです!
宇治寄りの伏見です(*^▽^*)

なーやん。

1歳半と現在妊娠7ヶ月のママです!
宇治の槇島というとこにすんでます😊
よろしくお願いします〜!

える

うちも伏見に住んでます💡8ヶ月なので健診とか同じ日ですね(笑)

えむ

3児の母してます😊伏見の淀住みです😊