※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の授乳間隔について質問です。夜は3時間半〜4時間で起きるが、日中は5,6時間寝てもお腹が減らないことが気になります。1日の授乳回数や哺乳量も知りたいです。

授乳間隔について。

2ヶ月半の男の子を混合で育てています。
母乳を左右各10分吸わせた後ミルクを足しているやり方です。
元々よく寝る子ではあるのですが、ここ最近はミルクを足しているせいもあるとは思いますが授乳間隔が開いて来ました。
最短で3時間半ほどで長いと5,6時間開きます。
ただこの長く開く時間が日中なんです。
夜中は3時間半〜4時間くらいで起きて来るんですが、朝寝や昼寝をしていると起こさないと5,6時間寝ている時もあります😱
そして起きてもお腹が減ったアピールがありません😑
このくらいの月齢の子はまだ間隔にムラがあって普通なのでしょうか⁇
夜中に5,6時間程授乳間隔が開くならあまり心配もしないのですが日中なので少し気になりました。

また混合や完ミの方にお聞きしたいのですが、1日の授乳回数は何回ですか⁇
うちは基本6回で寝ている時間が長いと5回になる時もあります。
出生時2672gで来月の10日で3ヶ月になります。
今は5.8〜5.9㎏程だと思います。
スケールがあるので1回の哺乳量が130〜150になるようにミルクを足しています。

質問が複数になってしまっていますがよろしくお願いしますorz

コメント

厚ちゃん♡

うちも日中5時間空く事あります!
授乳回数も同じくらいです!
今日、体重測った5210gでした!
生後68日です!

  • sora

    sora


    コメントありがとうございます😭
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました😭

    • 7月31日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    その子の性格。ってのは分かってますが不安になりますよね💦

    • 7月31日
  • sora

    sora


    そうなんですよー😭
    ここで色んな方の投稿を見てわかっているつもりでもやっぱり不安で…😂
    体重増えてておしっこも出てるなら心配ないんでしょうけどね😞

    • 8月1日