※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.a
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。バンボに座らせて食べさせるが、食べるのを嫌がる。座っても5分で嫌がり、ひざに座らせてもグズる。原因が分からずアドバイスを求めています。

離乳食を始めて2週間ほどです。
バンボに座らせて食べさせるのですが、まず口に持っていくスプーンを掴もうと遊んでしまいます。
そしてしばらくはちゃんと座って食べてますが5分もつかくらいでバンボからのけぞり嫌がります。その後ひざに座らせてもグズってしまい、それでも口にスプーンを持っていくと食べますがグズグズが直らないのでおっぱいに切り替えます。
バンボに座ってるのが嫌なのか離乳食が嫌なのかよくわかりません…

先輩ママさんなにかアドバイスがあればお願い致しますm(_ _)m

コメント

らいにゃん

うちはバンボ購入しましたが、速攻使い物になりませんでした(笑)

なので、チェアにくくりつけるベルトがあるのでそれで食べさせていました。
それだと落ち着いて食べてくれました!

離乳食にまだ慣れていないんですかね(((((°°;)

嫌がったら母乳に切り替えるの、私もしてましたよ(^o^)
この頃はまだ離乳食で栄養を摂ってない時期だから母乳でいいか〜と切り替えてました(^-^)
食べさせなきゃ!!!!!と思っているとしんどくなってしまうので、いつも食べてくれるだけでもありがたい!と思っていましたよ(^-^)

お子さんのペースで、ゆっくり進めていってくださいね☆
ちなみにうちの子は今、バクバク食べて足りないと毎日泣かれます(笑)