※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
妊娠・出産

38週で子宮口開いていない場合、出産が遅れる可能性が高いかどうかは個人差があります。検診でのアドバイスが少なく不安とのこと。

明日で38週の者ですが、今日の検診で子宮口開いてないねとだけ言われて終わりました😰
この場合、やはり出産が遅れる可能性が高いでしょうか??38週で開いていなかったけど早く産まれたよ!という方もいらっしゃいますでしょうか??💦

あと、せめて子宮口開いてないから遅れそうだね〜とかよく動こうね〜とか、何かアドバイス的なものも欲しかったのですが笑、臨月になってからの検診がかなりあっさりしててなんだか不安です。。

コメント

白黒

陣痛来て開くの待ちましたよ😅
スクワット・ウォーキングもやってましたが効果はありませんでした😂

• lulu♡

lulu♡

陣痛が来てから開くものなんですね!ありがとうございます!☺️✨暑い中ウォーキングも大変なので笑、適度に頑張りたいと思います!

• 7月31日
  • 白黒

白黒

去年夏場が臨月でした💦暑いので、夕方散歩してました😸✨
    初産でしたら尚更子宮口硬いので仕方ないです☺️💡
    ちなみに予定日の4日前に産まれました😁

• 7月31日
アウッチ

陣痛がきてからひらくものだと言われました!
38週も39週の健診も開いてなかったけど、いきなり陣痛がきて、上は予定日4日前、下は2日前に生まれましたよ!
開くのは陣痛がきたら勝手にどんどん開くらしいし、健診で開いてなくて良いらしいです!

• lulu♡

lulu♡

てっきり開いてから陣痛が来るのだとばかり思っていました!安心しました…ありがとうございます😭✨
    気長に待ちたいと思います(*^^*)

• 7月31日
  • アウッチ

アウッチ

ちなみに2人目は上の子とよく動いていましたが、1人目の時はスーパーへの買い物以外後期はほぼ動いてなかったけど、予定日前でしたし、赤ちゃんのタイミングを待ってあげて下さい(^O^)楽しみしかないですね!!

• 7月31日
とむ

私も38週では全くでしたが、39週で破水→陣痛で産まれました😃
破水後も、子宮口開くまで数時間かかりました❗

• lulu♡

lulu♡

ご体験談、ありがとうございます!必ず遅れるということでは全然ないんですね!😚

• 7月31日
トレイン

私は37週で開いてなく、38週になってる2センチになり、今朝おしるし出ました。
私の友達はずっと開いてなくて、予定日二日間くらい過ぎていきなりおしるし、陣痛の連続で6時間でスピード出産しました( ̄▽ ̄;)
こう見ると、お産の時期って医者でも言い切れないかもしれません( ̄▽ ̄;)

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!医者からあまりにも何も言われないので不安になっていましたが、正直分からないということなのかもしれないですね😱💦
    気長に待とうと思います😊🌸

• 7月31日
かとあや

初産婦です。
私も38週3日の検診で全く開いてないと言われたのですが、その6日後急に破水してそれから9時間で産まれました。
全く開いてなくても急に来ることもあるそうですʕ•ᴥ•ʔ

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございます!☺️そんなパターンもあるんですね!((( ;゚Д゚)))
    お医者さんからも、急に来る場合もあるからね〜なんて一言言ってくれるだけで気持ちが違うのに…と思ってしまいました🤔⚡️

• 7月31日