※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chunchun87
お金・保険

旦那がお金を管理しているけど使い方がわからないのでお小遣い制にしようと考えています。旦那の月のお小遣い相場を教えてください。

今、お金の管理は旦那がしていて
必要な月のお金を貰ってるのですが
旦那がいくら使ってるのか把握してない為
今後の為にもお小遣い制にしようかなと思ってます。
そこで、みなさんは旦那さんの一ヶ月のお小遣いは
いくらですか?
ちなみにうちの旦那は現場職なので
夏は特に飲み物代など朝ごはん(おにぎりは作って持たせてます)を買ったりなどしています。

参考までに教えて下さい!!

コメント

あきらプリン

0円です!付き合っている時からずっと変わらずです⭐️

  • chunchun87

    chunchun87

    0円と言うことは必要な時に渡してるってことですか?!

    • 7月31日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    違います(^_^)

    • 7月31日
  • chunchun87

    chunchun87

    すごいですね!!!

    • 7月31日
deleted user

うちも家計の管理は主人です。
ドケチなくらい倹約家なので特に心配してませんが、結婚当初からお小遣い制をとってます。
夫婦ともに各自1万5千円です。
朝ごはんはおにぎり持参
昼ごはんは社食毎日200円
水筒持参足りなければ購入
タバコも吸います
お互い十分足りています!

  • chunchun87

    chunchun87

    うちの旦那と同じような感じです!
    1万5千円くらいが無難ですかね🤔

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね✨
    結婚当初はお互い三万ずつでしたが、子供出来たりマイホーム建てたりでいろいろ見直した結果1万5千円に落ち着きました!
    私てきには1万だと微妙にきつくて今がちょうどいいです😊

    • 7月31日
  • chunchun87

    chunchun87

    とりあえずは3万から始めてみようかと思います!私も育休手当があるので同じように3万だけでやってみます!

    • 7月31日
らら

うちは2万です。
弁当、水筒持っていくのですがオヤツとかコーヒーとか漫画、たまに友人とご飯等に使ってると思います。

  • chunchun87

    chunchun87

    うちの旦那もオヤツを買ったり、タバコを買ったりするので1.5万〜2万くらいが無難ですかね😓足りない場合とかは追加であけだりしてますか?

    • 7月31日
  • らら

    らら

    いつも余ってるので、追加とかはないです(>_<)

    • 7月31日
  • chunchun87

    chunchun87

    そうなんですね!余った時は余った金額+2万ていう感じですか?

    • 7月31日
くりもなか

うちの旦那は
お酒は飲みませんがタバコは吸うのと、お昼代、車通勤なのでガソリン代含めて
70,000円渡してます🤔
(ガソリン代 20000円、お昼10000円、タバコ代含むその他お小遣い40000円)

  • chunchun87

    chunchun87

    お昼も毎日買うとなるとお金かかりますよね(ーー;)

    • 7月31日
  • くりもなか

    くりもなか

    そうですねー!
    でも作っても結局お金はかかるので同じかなとwww
    もちろん作った方が安いですけどね!🤣
    作れる方

    • 7月31日
  • くりもなか

    くりもなか

    途中で送っちゃいました😂
    作れる方尊敬です👏

    • 7月31日
  • chunchun87

    chunchun87

    私も時々作るのが嫌で時々、睡魔に負けて二度寝してしまって買って貰っちゃうことがあります😓でもその日の現場によってコンビニが近くに無いこともあるみたいなのでなるべく作るようにはしてます...

    • 7月31日
大福母

うちの旦那は泊まり勤務のある仕事なのでお小遣い40000円、泊まりの食事代10000円の計50000円渡してます。

お昼ご飯はお弁当を作ったり作らなかったりでお互いにコンビニ飯の時もあります(*´꒳`*)

残業や代務を頑張って給料が多ければそのぶんもプラスで多めに渡したりしてます!

  • chunchun87

    chunchun87

    お泊まりがある勤務だと大変ですね💦お小遣いが多くてもお給料の額と見合ってれば特に問題ナシですね!

    • 7月31日
ゆき

うちは、給料の手取り1割です✨
結婚してから少しずつ昇給はしていますが、据え置きで…(笑)
いつも足りないと言われていますが、家族のために貯金したいので私がギリッと締めてます❗

  • chunchun87

    chunchun87

    1割って決めてるんですね!もし足りない場合はその度に渡してますか?

    • 7月31日
  • ゆき

    ゆき

    足りないと言いつつ、なんとかしてるようです😊ただ、どうしても大きな出費があるときは別で渡したりもしますよ!不公平感あるので、渋々ですが(笑)

    • 7月31日
  • chunchun87

    chunchun87

    旦那さんなりに頑張ってるんですね😆質問ばっかになってしまうんですが大きな出費というのはどういう時ですか?><

    • 7月31日
  • ゆき

    ゆき

    私が会ったこともなければ、夫だけ呼ばれている結婚式に持っていく御祝儀は、おこづかいからお願いしますって考えなのですが、それを捻出できないときです…💧

    • 7月31日
non

うちは私がお金は管理していて旦那に月に4万のお小遣いを渡しています。
たばこは吸わず、朝は家では食べないのですが、たまに職場近くのコンビニでコーヒーとパンを買っているそうです。昼は社食。
夜はほとんど家ですが、たまに仕事の付き合いで飲みに行ったり、友達と飲みに行ったりしています。
携帯も家計から出しているので、だいぶゆとりのあるお小遣いだと思いますが、出張費が後払いなのと、後輩と飲みに行った際は奢ったり多く出したりするので、多めに渡してます。

  • chunchun87

    chunchun87

    多めに渡して余った場合とかはどうしていますか?

    • 7月31日
  • non

    non

    余ったぶんはそのまま旦那が持ってます。
    ゆとりあると出張でお土産買って来てくれたりしますよー!
    あとは飲みの席で多く出したり、宝くじを買ったりしているようです…
    これから子供が大きくなるにつれて、パパのポケットマネーで買ってあげるための貯蓄ですね!!笑
    どのくらい余ってるかとかも私も見れるポーチにお金を入れてるので、今の所は心配はないです!!

    • 8月1日
aya

うちも給料の1割あげてます♡
本人も頑張ればお小遣いあがるので、頑張ってくれてますよ(・∀・)

  • chunchun87

    chunchun87

    そうなんですね!!うちは請負の仕事で出来高せいなので少ない時は少ないので1割だと可哀想な気もしちゃうんですよね(´×ω×`)

    • 7月31日
ゆりまま

5000円です
主人の必要なものとかは生活費から出してます

  • chunchun87

    chunchun87

    タバコとかも座れないですか?

    • 7月31日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    たばこ、お酒、ギャンブルしないです

    • 7月31日
ゆみ1103

お小遣い制ではないですが、家はお弁当、水筒持参で足らない分は買ってます。
だいたい月に1万円をお財布に入れていますが、補充はほとんどないですね
タバコや缶コーヒーなどがあると1万じゃ厳しいかもですね😅

  • chunchun87

    chunchun87

    現場職なので2リットルの水筒でも足りない事があるらしくてコンビニで買ったり、タバコなどもあるんですよ😓朝もおにぎりはもっていってるけど+で買ってるみたいで。

    • 7月31日
mama...♡

うちは旦那のお小遣いは
一万円です(*^^*)
タバコもお酒も飲まないので♡
ジュースやおかしなどは
食費から出してます♩

余るみたいでためて
私や子供の洋服買ってくれたり
ゲームソフト買ったりしてます♡

お弁当は毎日作り、作れない日は
お金を渡してます(*^^*)

  • chunchun87

    chunchun87

    素敵な旦那さんですね💗

    • 7月31日
こっとん様

うちの旦那も建設業です。
お茶2.2ℓとコーヒー1ℓの水筒2つ、
朝のおにぎり、昼の弁当は持たせてます!
1.5万です!
水筒のコーヒーも小遣いからです。
あと仕事の合間の飲み物やおやつ、美容室、服なども小遣いからです!

タバコ30箱分、道具や作業着など仕事のための消耗品は家計から買ってます。

昼は買い弁させてるんですか?
タバコは吸いますか?

  • chunchun87

    chunchun87

    うちも水筒2リットルのスポーツドリンクと弁当を持たせています。朝はおにぎりを作って持たせていますが+でコンビニで買ってるみたいです。お菓子なども買ってるのと、タバコも吸います。

    • 7月31日
  • こっとん様

    こっとん様

    タバコで31箱で450円のタバコなら1.4万ぐらい
    買い弁させてるなら昼で500円で収まったとしても朝プラスで買ったり休憩にジュースやおやつ買ってたら最低一日千円ですかね?
    それが26日だとして

    4万ぐらい使うと思います!
    美容室や飲みとか行くならさらに渡さないとですね。

    • 7月31日
ひーーーぃち

うちは3万です!お昼ご飯代とコーヒー代におもに使っていると思います。
飲み会の時はその都度あげてますので、合計5万くらいはあげてるかも…かつかつです😭

  • chunchun87

    chunchun87

    そうなんですね!!必要な時にあげるにしてしまうと額大きくなっちゃうんですかね><

    • 7月31日
ザト

手取りの1割です。
我が家だと2.5万くらいですが、その中から、趣味(毎月のサッカー観戦、LiveやDVD購入など)から毎日のランチ代&飲み物代、美容室代、飲み会代などすべて込みです!

  • chunchun87

    chunchun87

    1割って良いなぁと思うんですが請負の仕事なので毎月の差が激しくて...少ない時は本当に少ないので可哀想な気がしてしまって...

    • 7月31日
ぷうたん

我が家は3万円です😊お弁当を毎日作ってますが、作れない時は別で500円渡してます🌟

  • chunchun87

    chunchun87

    お弁当以外のことは3万以内で旦那さんがやりくりしてるってことですか?

    • 7月31日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    余ってるみたいですよ😊
    飲み物も美容室代も全てお小遣いからです。たまにお土産にケーキとか買ってきてくれます🌟

    • 7月31日
  • chunchun87

    chunchun87

    そうなんですね!余った場合は余った分+3万を渡してますか?

    • 8月1日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    余っても返してもらってはいないので、そうですね🌟

    • 8月1日