※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。下痢で横漏れがひどいので、オムツが合っていないのか、下痢の影響なのか悩んでいます。漏れは下痢が治ったら改善するのか、メーカーを変えるべきか迷っています。

オムツについてです!

現在9㌔ちょっとです😊
歩き回るので太ももあたりが引き締まってきました!

少し前からマミーポコパンツ使っていて、うんちが背中もれするのでMからLに変えました✨
普段から少しやわめ、1回にまとめて大量にするタイプなので、Mだとオムツがキャパオーバーで背中からあふれちゃうというかんじでした…
Lにしてからは漏れはあまりなかったです!

しかし、3日くらい前から下痢が酷く(病院はかかっています)下痢💩する度横漏れがひどいです…
毎回漏れるので1日何回もお着替え😱

これってやっぱりオムツが合ってないのでしょうか!?😭
それとも下痢だから漏れるのは仕方ない!?
こんなに漏れるの久しぶりです💧
下痢が治ったら漏れもなくなるのか、それともオムツのメーカー自体合ってなくて変えた方がいいのか、どっちでしょう😱

コメント

あきらプリン

離乳食から幼児食へ移行していった途中で我が子もお腹下しましたが、01回も漏れた事ないです⭐️なので、オムツのメーカーがあっていないのかなぁと私わ思いました(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりそうですよね(>_<)かえようかなー😅ちなみにどこのメーカー使われてますか?子供の体型によって合う合わないあると思いますが参考までに教えていただけると嬉しいです😊

• 7月31日
滉ちゃんママ🐌

うちの子は下痢の時は割りとどのメーカーでも股のとこから漏れちゃいます😨
マミーポコはちょっと紙っぽくて吸収悪そうなので、下痢の時はパンパースかメリーズにしてます💦けど量によっては漏れます😨💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😱やはりマミーポコ吸収率悪いのか…すこしでも漏れにくいものに変えたいのでちょっと考えてみます~(>_<)

• 7月31日