※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へーちゃん
子育て・グッズ

水分補給方法について相談です。ポカリスエットは避けたいけど脱水気味になりました。みなさんはどのようにして水分補給していますか?

お世話になっております。
教えて下さい。水分をあまり取りません。食事でスープやヨーグルトなどを多めにあげてはいるんですが暑さで昨日は脱水気味になってしまいました。
ポカリスエットは歯医者さんで虫歯の原因になるから避けるように言われたので与えたことはありません。
水分補給、みなさんどのようにしてますか?

コメント

みーちゃ★〇゜

麦茶は飲みませんか??

ままごん

かき氷のシロップなしとかどうでしょう?
まだ1歳前だとお腹冷えちゃいますかね💦

yuzu

おやつにおせんべいやクッキーなど喉が乾くものあげても飲みませんか(*^▽^*)⁉️ 11ヶ月だったらフォローアップあげてもいいとおもいます😊

• へーちゃん

へーちゃん

おやつあげてもお茶は嫌がり💧

• 7月31日
msm

果物は嫌がりますか??
果物でも水分補給になりますよ★
スイカやいちごなど★
バナナは脱水症状の予防に効果的なカリウムを多く含んでいるそうなので、いいと思いますよ\( ¨̮ )/
野菜も、きゅうりやトマト、人参も水分が多く含まれていますし、離乳食に使ったり、野菜ジュースも(濃いなら薄めて)活用しても良いと思いますよ★

• へーちゃん

へーちゃん

ヨーグルトに果物は毎食あげてます。
    野菜ジュースは歯磨きしなくても虫歯にはならないのですか?

• 7月31日
へーちゃん

麦茶は少し、1日100ミリぐらいなら。