※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がガルガル期で義母との関係が悩み。義母に罪悪感もあり、旦那や義母に理解されず、仲が悪化しそう。ガルガル期はいつまで続くか不安。

いつもお世話になってます!
1歳3ヶ月の女の子のママです。
産後2,3ヶ月からガルガル期になり
義母だけどうしてもダメです。
同居をしていて
よくしてもらっているのですが
娘を会わせたくありません。
一時少しマシになったかなぁーって
時期あったのですがまたひどくなってきてます。
よくしてもらってるのにと…罪悪感で
いっぱいなのにどうしても我慢ができません。
旦那にも理解されず…義母にも
私が義母を嫌っていると思われ…。
私が部屋に引きこもってたり
なるべく接触させないようにしているのが
いけないのですが…。

みなさんいつまでガルガル期続きましたか?
このままだと旦那との仲も崩壊しそうです。

コメント

deleted user

義母さんは何か具体的に嫌なこととかしてきてるわけじゃないんですよね…?

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    はい。
    なにか特別嫌なことをしてきたわけではありません。

    • 7月31日
ととろ。

うちは別居なんですが、ガルガル期ありました!

でも、時々は連れて行かないといけないし(><)
子供が寝てからお義母さんと2人で会話したり、まずはわたしとお義母さんの仲を出産前の状態にしよう!とよく会話をするようにしました。
そうすると、自然に子供のことも少しずつ気にならなくなりましたよ🙌

旦那のお母さんとはいえ他人だし、でも家族だし💦難しいですよね(><)