※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzk109
子育て・グッズ

トマト味を避けたいけど、子供は酸っぱい味が苦手。スープには野菜を入れているけど、他に工夫できる方法はありますか?

トマト味系が好きくなくて食べさせたいんですがトマトが入ってるって分からないように工夫ってオススメなのありますか?

酸っぱい系の味がうちの子は苦手なのでスープに入れられる野菜は入れてますがスープだけだとあまりよくないでしょうか?

コメント

ふーこ

トマトの酸味ですよね~
加熱すると食べやすくなるので、ミートソース、ナスとトマトのグラタン、トマトのピザ風なんか作ります😊

うちも野菜は汁物に入れて食べさせてることが多いですよ✨

• yzk109

yzk109

トマトは好き嫌い分かれたりしちゃいますよね(;_;)

参考にさせてもらいます*ˊᵕˋ*

汁物に入れると楽だったりしますよね😊
    汁物どんなの作りますか?
    コンソメスープか味噌汁ばかりで(ㆆ_ㆆ)

• 7月31日
ぽんちゃん

うちもトマト味あまり好きじゃなかったんですが、トマトすき焼き風にしたらばくばく食べてました!

玉ねぎ、牛肉、カブなど食べやすい食材+トマトで、味も薄〜い牛丼風に付けてそれにトマト入れてトマト味って感じです。

最近はミートソースにも手作りの出汁つゆ(味は麺つゆみたいな)をほんのすこーし入れて和風にするようにしたら大好きになりました😍

ちなみにわたしも普通に食べてはいたものの、高校生くらいまでケチャップの酸味が嫌いだったので似たのかもしれません😭

• yzk109

yzk109

トマトすき焼き風美味しそうです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

トマトは潰したり細かくしてからいれてますか?

• 7月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

一応皮剥いたりして、適当に刻みましたよ🙌

• 7月31日