※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に困っています。お米以外が食べられず、栄養や体重に不安があります。アドバイスをお願いします。

決まったものしか食べなくて困ってます。。

お米に飽きてご飯を食べないので
米粉でお好み焼きをあげてます。

じゃがいもやさつまいもも食べません😰

味や食感を変えてもダメでした!

毎日3食同じものばかりで栄養も心配です。
体重も2週間で500g減りました💦💦

もともと小柄なので更に小さくみえます😭😭

先輩ママさん!アドバイスください😣

コメント

ひなとよひままま

お腹が空いていれば食べますよ。
食事の時間をメリハリつけてみてください。
ご飯の前に赤ちゃんせんべいとか食べると、ご飯あんまり食べなくなりますし。
好きな物しか食べないのはその時、そんなにお腹が空いてないからとしか思えないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間は決めてあります⏰
    7時半、12時、17時半です💦
    お菓子も与えていません。

    日中も沢山遊ばせてるんですが、、
    少食なのかお腹空かないんですかね😰

    • 7月31日
  • ひなとよひままま

    ひなとよひままま

    夜はよく寝ます?
    沢山動いててあんまり食べないって、体力が相当あるのかもしれないですね。
    こうなると、好きな物に色々混ぜる作戦しか…(苦笑)

    • 7月31日
KKK

お腹空いてても同じものしか食べない子は居ますよー。
お腹空いてる→他の物食べない→さらにお腹空く→ギャン泣き。みたいなね(^^;

ウチはまだ大丈夫なのですが、周りのお友達は、お好み焼きに色んなものを入れたり、外出したり同年齢のお友達となら他の物も食べたりするので、そうやって工夫それています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じです!
    お腹は空いてるんです。でも食べれるものがない!😭と泣きます(笑)

    やっぱりお好み焼きだと食べるコ多いんですね🙄

    • 7月31日
deleted user

食べない時期ってありますよね!
わたしも悩んだり心配でしたが、口から入ればなんでも栄養だと祖母に言われ気にしなくなりました。
あまり米を食べない国もありますしね笑

でも友人の子は4歳になりますが、野菜、魚、米は一切食べないらしいです。ラーメンとポテトが大好物。
こだわりの強い子は本当に食べないですよね。

食べるものに気づかれないように入れるしか...😅

KKK

お好み焼き率が高いけど、パン(ホットケーキ)だったり色々ですが、でもみんな共通して「周りの環境で変わると食べる」も、言いますね〜。
なので、みんな支援センターで遊んだ後そのまま何人かでお弁当を食べたりしてましたよ😊