※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
ココロ・悩み

1歳差の年子を出産された方、入院中、上の子はどうしていましたか?上の子はほぼずっと一緒で、2.3回の外出時は実母に預けていた。まだ言葉が話せないので心配。

1歳差の年子を出産された方、入院中、上の子はどうしていましたか?

保育園など行っていなくて、ずっと私と一緒です。
娘を実母に預けて出かけたことは2.3回ほどです。
(3.4時間程)

まだ意味のある言葉を話せないし…

入院中心配で心配で😢😢

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私は産んだ次の日に退院しましたよ!

産んだ日に帰ろうとしたらダメだと言われその日の夜は旦那に見てもらいました!

• m⑅

m⑅

次の日に退院ってできるんですね😳

回答ありがとうございます🙌

• 7月31日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

基本ダメですが、両親いないし、頼れる人いないのでと言ったら許してくれました٩(๑❛.❛๑)۶

• 7月31日
  • m⑅

m⑅

そうなんですか😶💦

上の子お子さん、旦那様とふたりで大丈夫そうでしたか?

• 7月31日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

今まで二人きりがなく、育児もしない人なので心配でしたが、娘もグズらないでいてくれたので大丈夫だったみたいです(๑^^๑)

グズったりしたら大変だったって言ってました(´•ω•`;)

• 7月31日
  • m⑅

m⑅

最近、旦那が寝かしつけを積極的にやってくれて娘もグズらずに寝てるんですけど、夜中に泣いても旦那は全く気付かず寝ているので…それが心配なんです😭🙌

グズると大変ですよね😅💦

• 7月31日
ぴっぴ

1歳2ヶ月で出産しました(´-`).。oO
入院中はお義母さんに出産したその日から来てもらって、わたしの入院中は日中子供と、夜はそれプラス旦那って感じにしてもらいました。

お母様など、送り迎えができそうなら、産前産後の決められた時だけ一時保育だったり、心配なら利用してみてもいいかと思います。
大概育児支援で利用出来ると思います。
わたしは子供のためにも少しでも利用すればよかったなぁと産後バタバタしながら思いました。(´-`).。oO

• m⑅

m⑅

私が出産予定の病院は、産んだその日から母子同室で、感染予防のため病室に小さい子供が入れないんです😭

一時保育…育児支援で利用できるんですね😳

• 7月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

誰も面倒見れないとなれば、役所なり病院なりに相談するのがいちばん早いと思いますよ。
    環境と、金銭面から
    一時保育や、サポート、いちばんいい方法を考えてくれると思います。

• 7月31日
  • m⑅

m⑅

そうですよね、ありがとうございます😌🙏

• 7月31日