※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
家族・旦那

実の母親に、突然「私の60歳の還暦祝いしてもらっていない!」と切れられ…

実の母親に、突然「私の60歳の還暦祝いしてもらっていない!」と切れられました。赤いパンツ履いたり、ちゃんちゃんこを着たかったとか…

みなさん、両親の還暦のお祝いされましたか?どんなことをされましたか?まだ、59歳で、お誕生日は来ていません。いつ行うことでしょうか。そんなに怒るほどのことですか😫

コメント

おさるのジョージ🍌

うちは、父親の還暦一年すぎてやりました(笑)
忘れてました(笑)
ちゃんちゃんこ着てないです!
兄妹で美味しいご飯をご馳走しました😃
怒るほどのことじゃない気がしますけどね😅

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます!なるほど〜おいしい料理いいですね!

• 7月31日
ママままん

まだお誕生日来てないならこれからですよね?
なぜ怒っちゃったんでしょうか…?
私の母の時は、私の家族と弟達と中華のコース料理食べに行き、プレゼントはテレビにしました📺
うちの母はちゃんちゃんこ着たくないと言ったので実用的な物をプレゼントしましたよ🎁
父は居ないんですが、父親代わりの叔父の時は、60本のバラをプレゼントしました🌹
男の人って花束貰うことってあまりないので喜んでくれました😊

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます!
    予算はどれくらいにされましたか?
    お花素敵ですね♥

• 7月31日
  • ママままん

ママままん

叔父の花束は2万円💐
    母はテレビと食事で5万円です🎁

• 7月31日
  • yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます!検討してみます!

• 7月31日
ぶるぞん

恐らくお母さんは、数え年で考えてるんですね😳
お正月に何もしなかったから‥と思ってるのだと思います😣💔
今は満60歳の誕生日にお祝いをするのが主流になってますが、昔は元旦にやるのが一般的だったみたいです😳

うちの両親は還暦まだなのでしてないですが、義両親は、義父は赤いちゃんちゃんこ等をプレゼント、義母は「歳をとったことをお祝いされるのが恥ずかしい、ましてや赤いちゃんちゃんこなんて晒し者みたいで嫌」ってタイプなので、赤いカバンをプレゼントしましたよ🙌❤ฺ

• ぶるぞん

ぶるぞん

ちなみにどちらとも、家族や親族を集めて食事をしました!

• 7月31日
  • yuyu.m

yuyu.m

数え年で考えているのでしょうね😥
    赤いカバン素敵ですね♥
    予算はいくらぐらいでされましたか?

• 7月31日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

恐らく😣💦
    「誕生日にお祝いするものだと思ってたけど、数え年でやる方法もあったんだね😣忘れてたわけじゃないよー!ごめんね💦」
    みたいな感じで言ってあげたらどうでしょう☺️?

プレゼントの予算は20,000円くらいにしましたよ🙌❤
    普段の誕生日は5,000〜10,000円くらいにしてるので、還暦は少しだけお高めで☺️

• 7月31日
  • yuyu.m

yuyu.m

なるほど〜、そういう伝え方いいですね!予算もありがとうございます!検討してみます♥

• 7月31日
ぷぅたろう

父の還暦の時は父と家族全員で温泉旅館に一泊しました!(全額長男負担)
赤いちゃんちゃんこも着せて、それぞれ父へのプレゼントを持ち寄って渡しました!
私は当時まだ10代でしたが、とても良い思い出です🤗
親孝行ってこういう機会でもないとなかなか出来ないと思うので、余裕があれば是非お祝いしてあげて下さい☺️

• yuyu.m

yuyu.m

素敵な思い出ですね♥
    予算はどのくらいでされましたか?
    差し支えなければ教えて下さい。

• 7月31日
  • ぷぅたろう

ぷぅたろう

兄が全額負担してくれたので、旅館の具体的な金額は分からないのですが…
    プレゼントは3000〜10000円位の物がほとんどでした!
    具体的には甚平や冷んやりシーツセット、血圧計、お酒、パソコン用品などです🙂

• 7月31日
  • yuyu.m

yuyu.m

詳しくありがとうございます!すごく参考になりました😁検討してみます!

• 7月31日

怒る程のことかどうかは人それぞれなので…お母様はこだわる方何じゃないですか(^_^;)

うちは事前に聞いたら赤いちゃんちゃんことか老けた気がするからやりたくないって言われてやってません。
気持ちだけでもと思って、父が還暦になるのに併せて二人の絵を贈りました。

母が「似てない」って怒って結局飾ってもらってすらいませんが…

• yuyu.m

yuyu.m

似顔絵いいじゃないですか!喜んでもらえず悲しいですね😫

• 7月31日
ひなゆり

数え年でやって欲しかったんですかね?
正式にはそうなのでしょうが、うちは60歳の誕生日にやりました。
実両親はまだなので、義両親ですが。
ちゃんちゃんことかは嫌かもしれないと思い、義母は名前と生年月日を刻印した赤いお酒、お酒の飲めない義父には赤いマフラーを贈りました。
その他に誕生日として記念品をそれぞれに渡しました。

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます!数え年でしてほしかったのかもしれませね!赤いお酒ってあるのですね!マフラーも素敵ですね♥

• 7月31日
メイ

私は母が今年です(*^_^*)
妹もいるので、女三人でちょっと高級ランチしたいなと思ってます✨
そしてサプライズに母の好きなブランドのバッグをプレゼントしようかな〜〜と計画中です(^_^)☆

• メイ

メイ

人によっては怒るかも知れませんが、まだ誕生日来てないんですよね⁇
    誕生日当日か、過ぎた頃で良いんじゃないでしょうか?私はそのつもりです😵

• 7月31日
  • yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます!ブランドバッグですか!すごいですね♥差し支えなければ予算どのくらいで検討しているか教えて頂けますか?

• 7月31日
  • メイ

メイ

そうそう無いイベントだし、今までお世話になってるので料理はコースとかで一人1万ちょっと、ブランドバッグなら25万以内におさめたいと思ってます💦ちなみに妹と折半しようと話ししてます(*^^*)

• 7月31日
  • yuyu.m

yuyu.m

わぁーすごい♥
    お返事ありがとうございます!

• 7月31日
M(>᎑<`๑)♪

みんなでご飯食べに行きました😊

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます!

• 7月31日
まさこ

父が先に還暦を迎えたので、赤いちゃんちゃんこ買ってみましたが、母があんなのいらない!と拒否したので、母の時は、いつものお誕生日と同じことをしました。
食事とケーキとプレゼントです。
還暦は本来なら数え年でするみたいです。
うちは、満60歳でしましたが。

お友達とお話とかしていて、うちは〇〇してもらったのよ〜とか、羨ましいお話を聞かれたり、そう言えばしてもらってない!と思い出されたのかもしれないですね😅

うちの母も、〇〇さんは娘さんと、旅行行ったらしいわよ〜とうちも行きたいアピールをしてきます。
女っていつまで経っても女で、他の人が羨ましかったりするじゃないかと思います。

• yuyu.m

yuyu.m

• 7月31日
yuzu

両親共に還暦祝いしましたよ(*^▽^*) 父の時はキッズスペースのある居酒屋で兄弟達とご馳走しました♫
母の時は家でご馳走を作ってパーティしました(*^▽^*)

プレゼントもどちらも用意しました♫
母のプレゼントは家族旅行なので8月に行ってきます♫

義父は遠くてお祝い出来なかったんですが…ゴルフバックやクラブをプレゼントとして送りました☺️✨

3人とも誕生日付近でやりましたよ👍🏻
義母さん早とちりしちゃったんですかね( ;∀;)

• yuyu.m

yuyu.m

旅行やゴルフバッグ、クラブいいですね♥

ちなみに予算どのくらいにされましたか?差し支えなければ教えて頂けますか?😃

• 7月31日
  • yuzu

yuzu

旅行は旅館や食事等、両親の分を出してあげようかと思っています(*^▽^*)

旅行は兄夫婦と折半でゴルフバックやクラブも約5万くらいだったかと思います☺️✨

父の時は飲み代で1〜2万程度で赤いキャップとTシャツ、そのほかプレゼントで1万ちょいだったと思います😆❤️

そのほか母に手作りでアルバムを作りました☺️
    兄弟や孫からのメッセージ等挟んだり、赤ちゃんの頃からの写真を集めたりして作ったんですが…
    母が泣いて喜んでくれて凄く嬉しかったです(*^▽^*)

• 7月31日
  • yuyu.m

yuyu.m

すごく素敵なお祝いですね。貴重なお話ありがとうございます♥アルバムも素敵ですね!😄

• 7月31日