※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

排卵後の体温が36.5度以上ですが、妊娠に必要な高温気は何度からでしょうか?36.8度未満でも妊娠された方はいますか?

排卵日が終わって体温が36.5代が多いのですが、高温気は何度からなのでしょうか?また、36.8とかまでなかったけど妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

ラフランス

基礎体温が35度代だったのか36.2とかで妊娠していました。
36.8代は私にとっては発熱で基本ひっくり返ってました。

• yu

yu

そうなんですね❗わたし、自分の基礎体温ってどうやって分かりますか?🙏普段37.0で微熱です。

• 7月31日
  • ラフランス

ラフランス

妊娠前からずっと測っていると自ずと自分のラインがわかりますよ。

• 7月31日
  • yu

yu

わかりました!ありがとうございました✨

• 7月31日
もっち

高温期は何度からというと、一般的には36.7度からとは言われますが、基礎体温が元から低い人もいるので、低温と高温の差が0.3〜0.5あれば大丈夫みたいですよ(^^)
排卵後で36.5度台ということなので、排卵以前がそこから0.3〜0.5低かったのであれば、問題ないと思います☆

• yu

yu

そうなんですね!ありがとうございます✨あと、毎回体温を朝起きて図ってるんですが、合ってますか?(ToT)わきにはさんでしてるのですが口に入れて図るのが正解なんでしょうか??
    朝と昼とでは、体温がバラバラなんです😵💧

• 7月31日
  • もっち

もっち

脇に挟んでということは婦人体温計ではないということでしょうか?

• 7月31日
  • yu

yu

はい!普通の熱をはかる体温計です!

• 7月31日
  • もっち

もっち

基礎体温は婦人体温計でしか計れないですよ(^_^;)
    婦人体温計じゃないと小数点第二位まで計れないからです。
    計る時は朝目が覚めて体を起こしてはダメで、そのまますぐに口で計るのが正解です☆
    脇で計ったものは基礎体温ではないですよ💦
    朝と昼とで体温が違うのは普通で、基礎体温は1日1回朝起きた時のもののみを言うので、昼に計ったものは全く関係ないです(^^)

• 7月31日
  • yu

yu

えええーー!お恥ずかしい😭そうだったんですね!婦人体温計買います❗笑
    ありがとうございました🎵

• 7月31日
  • もっち

もっち

きちんとした計り方もネットとかで調べても出てくると思いますし、婦人体温計を買えば説明書にも載っていると思います(^^)
    婦人体温計は結構な時間かけて計れるものがより正確なので、色々と種類あると思いますが、ご自分に合いそうなもの選んでくださいね♪
    ドラックストアで購入できるので早速購入されてみてください☆

• 7月31日