※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめママ
お金・保険

子供が欲しいと考えている女性が、二人目の子供を持つと仕事ができなくなり、両親と一緒に住む必要があるか迷っています。一緒に住む場合、実家や旦那の実家でうまくやれるか不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

子供をみてると、やっぱり兄弟が欲しいなぁと考えます(*>д<)
そうなると、二人目が出来て今してる仕事場で働けなくなった時に、今は両親達とは別に住んでいるのですが一緒に住まないと生活が出来なくなりそうです(´Д`)
もし、一緒に住むとしたら、旦那の実家でも私の実家でも大丈夫だとは思うのですが、実際一緒に住んだら両親達とうまくやっていけるのか不安です、結婚してお金がなく、途中から一緒に住んでるかたいらっしゃいますか??
ずっと住むというわけではありません(..)私が働けるまでの話です(*>д<)
同じような方がいらっしゃったら、一緒に住んでどうだったか教えて下さい、それかなにかアドバイスがありましたらお願いします(・・;)

コメント

さりーちゃん

私は婿養子なのもあって、今は私の実家に同居しています。結婚後3年くらいはアパート暮らしでしたが、両親の離婚を機に同居しはじめました。
同居後すぐに二人目の妊娠もわかり、つわり中・切迫流産、切迫早産での安静中など家事は母がほとんどしてくれました(T_T)母がいてくれなかったら毎日惣菜食べて家の中は散らかり放題になってたと思います…(;_q)上の子供もいたので本当に助かりました!今二人目が生まれて大変ですが、お母さん様様です(*^^*)うちの主人は細かいことを気にするタイプではなく、母がいてもリビングでパンツいっちょで寝転んでいられる図太さもあり(笑)、母も父がとんでもないモラハラ夫だったので主人が育児家事に協力的なことで大絶賛!なのでうまくいってます。私は二人目希望されているなら同居オススメです\(^^)/

• うめママ

うめママ

優しいお母さんですね(^-^)
    私は今実家のすぐ隣に住んでるのですが、仕事の日はお母さんに預けてます(。゚Д゚。)本当に助かってます!
    旦那も母とは仲が良いので、ちょっと前向きに考えてみたいと思います!
    ありがとうございます⭐

• 7月22日
まるるんねこ

上の子が2歳のころ私の両親と同居始めました。
育児のことであれこれ口出ししてくるし、家族で外出して帰宅が少し遅いとグチグチいってくるのでイライラする時もありますが、
二人目を妊娠し、産婦人科の検診・出産入院など上の子をみててもらえるので助かりました。
子供は二人とも小学生ですが、今でもどちらかの用事で外出しなければならない時も預かってもらっています。

• うめママ

うめママ

預けれるの助かりますよね(*>д<)
    私も甘えちゃってます(..)
    今は実家の近くに住んでて、しょっちゅう会ってますが、一緒に住むとなるとまた別の話になるので(´Д`)
    お金の事もあるので、前向きに考えてみます!ありがとうございます(´▽`)ノ

• 7月22日