※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
妊娠・出産

最近下の毛の当たりで手を動かしているが、下すぎるか心配。検診では何も言われず、同じような経験の方いますか?

おはようございます😄
同じくらいの週数の方、先輩妊婦さんにお聞きしたいのですが、最近下の毛の当たりで頭?手を動かしてて、触ってもわかるくらいなのですが、下過ぎませんか?
アバラの所とかでも足とかおしりとかは動かしているんですが、こんなに下で動くもの?って思って😓
検診ではとくに何も言われていないんですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あずき@輝希マム

おはようございます☺34wに入ってから少し下がってきてるみたいで、足があばらより下で感じ手も今まで感じなかった鼠径部ぐらいで感じます。恥骨痛もでてきたし、胃の圧迫も軽くなったのでドキドキしてます☺

• あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

ちなみに、34w0dちょうどの健診では、何も言われず顔もみえてました。
    帝切予定なので次が35w0dで1週間あいて健診ですが…下がってるのか聞いてみたいです

• 7月31日
  • あこママ

あこママ

コメントありがとうございます☺️
    あたしも先週の検診では何も問題なく、顔も見れてました!
    胃もまだ圧迫されてて下がってはない気がするんですが、恥骨痛もあるし、なんせこの数日膀胱刺激が半端なくて😭

帝王切開なのですね!!

ちなみに下がると、胃の所って見た目すっきりしますよね?

• 7月31日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

それをネットでよんだので、くぼみができるとか…みてみましたが…元々身長が高い方なので胃の下のスッキリがかわらないような~?(@_@)
    でも、お腹の高い位置が下に下がってます。お臍の形もかわりました

• 7月31日
  • あこママ

あこママ

身長が高いのですね!!
    あたしチビなので😭
    お臍はあたしのは今ほとんどない感じです😂
    アバラはわかるけど胃からポッコリ出てるのであたしはまだ下がってないのかなー?と😓
    でもあまりに下の方で動いてるから気になって気になって😭

• 7月31日
♥

そのくらいの週数のときはそんな感じでした😊✨
そしてその頃から歩くと電流が走ったような痛みがたまにあった記憶があります😱
心配なさらなくても大丈夫だもおもいます💞
お身体大事にしてください😊💖

• あこママ

あこママ

そうなんですね!!
    なら安心です♡
    電流!わかります😭

ありがとうございます♡
    みにぃさんも2人目妊娠中みたいなのでお身体大事にしてくださいね♡

• 7月31日
ミルキー

うちも、その頃から触るとわかるぐらいだった^^;
お腹張るって感じじゃなくて、一部分だけ硬いっていうのがあって夫に触らせて実感させてましたw
その後は胃が痛くなったり、吐いたりっていうことがあって、大変ですよ^^;

• あこママ

あこママ

うちの人もよく触ってます笑
    これくらいだと普通なんですね!
    良かったです😄
    後期に入ったら胃が圧迫されて食べれなくなるって聞いてて、あたしは全然平気〜って調子乗って食べてたらここ最近食べた後胃痛が酷くて、ちょっとセーブしなきゃなぁと思ってます😭

• 7月31日
ミルキー

調子乗って食べすぎるのは私も同じでしたw
そしたら、検診で体重増えすぎですねって言われてたけど、抑えることできないからいいや!って思っていっぱい食べましたよw

• あこママ

あこママ

あたしも既に11㌔増えてます😂
    周りが甘すぎて食べろ食べろ言うから😂
    あたしが通ってる産院は体重のこと一切何も言わないので余計です😓

• 7月31日
  • ミルキー

ミルキー

私も、妊婦になる前に比べたらかなり太ったので、産後のダイエットが大変になるよ^^;

• 7月31日