※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

手術前の出血量が気になります。この程度の出血で自然流産になる可能性はありますか?

7週で稽留流産の宣告を受け、
9週で手術の予約を入れてきました。

手術は明後日なのですが、昨日から生理に気付いた時くらいの出血量(おりものシートで全然足りる量)がトイレ行くたびについていて、お腹も軽い生理痛程度です。
手術日までに自然流産してしまいそう、と不安だらけです。
今日も、さっきトイレに行ったら茶オリよりは出血、でも普段の生理の出血よりかなり少なめなのでいつ自然流産になってしまうのか先が読めません。
手術希望なので明後日までどうにか持ってほしいです。

それとも、この程度の出血でも出血したら早くに出てきてしまうものなのでしょうか?
経験したことがないので経験者の方にお聞きしたいです!
お答えよろしくお願いします。

コメント

ちびた

私は出血が始まってから1週間ちびちびちびちびが続きましたよ。
私は自然流産を待つ形だったので、早く出てこーいと思ってました(^_^;)
今日病院に電話してみたらどうでしょうか??

• ひとみ

ひとみ

出血が始まってその日の夜とかに、激痛・・・みたいな記事を読んだことがあってそれで勝手に振り回されてました💦
    そんな長くこの微量の出血が続くこともあるんですね!
    自然でもいいのですが、手術の予約をしてるからなんとなくその日まで持って欲しくて😓
    今日病院に電話してみようと思います!

• 7月31日
ゆんゆん

私は出血した日の夜から出血量増えて自然流産しました。自然流産の方が体の負担は少ないですよー。

• ひとみ

ひとみ

読めないですよね、ほんと…
    自然流産の方が負担は少ないのもメリットですよね😌
    いつ、完全流産するのか分からないから不安が止まりません💧

• 7月31日
yamato…⭐

私はいきなり、生理痛のようなお腹の痛さがあってからいきなりの出血でした💦いくらナプキンを変えてもすぐ変えないとだめな量でした🙅
自然流産になり、その日に病院へ行き処置をしてもらいました。後日の検診時にまだ子宮内に出血が残っていたので
麻酔なしで処置されました。その痛みが痛かったです。

• ひとみ

ひとみ

そんなにすごい出血量だったんですね!!
    かなり大量にナプキン用意しておいた方が安全ですかね?!
    まだ子宮内に残ってた場合の処置は麻酔してはくれないのですかね・・・😢
    なんだか自分の身体が怖くて💦

• 7月31日