※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
お金・保険

独身時代の滞納で信用情報に傷がついていたけど、結婚後の住所変更で楽天カードの審査通る可能性はありますか?結婚前に1度審査落ち経験あり。

独身時代、携帯料金などの滞納で信用情報に傷がついていたけど、結婚して住所と苗字が変わったらクレジットカードって審査通る可能性ありますか?(T^T)
ちなみに楽天カードです。独身の時は1度審査に落ちました。

コメント

むぎちゃん

金融機関で働いてます。
今はもう全て滞納等完済されてますよね?ちなみに、当時、滞納期間はどれくらいでしたか?

昔審査落ちされたクレジットカードはゴールド等ではなく普通のカードで、ってことでしょうか?

• りちゃん

りちゃん

今滞納してる分はないです!
    でも、入籍したのが7月で独身時代滞納していたというのも1年以内の話です(T^T)
    滞納期間は4、5ヵ月くらい続いてたと思います(T^T)

審査落ちしたカードは楽天カードです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 7月31日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

4.5ヶ月ならブラックリストには載ってないと思いますが、、
    審査落ちされたということはそれなりのリストには入っているのかもしれないですね。
    ちなみに住所苗字変わられても同一人物と見分けることは金融機関は可能です。結婚すると見分けられないなどそんな安易なリスト作りはしてません。
    しかし、他の方もおっしゃる通り審査を出すのはタダなので♡出して見てもいいかもですね❤️🙆
    落ちても旦那様の名義で作ったりできますし♡

• 7月31日
Lthe

生年月日で通らない可能性もあります…
私はクレジットカードのブラックで5年作れませんでした。が、その5年の間に2度ほど申請したことはあります。怒られることはないので、やってみる価値はあると思います。
ケータイの解約金未払で結婚し、住所、苗字変更のときは、新規で契約できました。

• りちゃん

りちゃん

なるほど生年月日か( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

未払いのまま入籍して契約できたんですね!!でもクレジットカードとなるともうちょっと審査厳しそうですよね(T^T)
    ダメ元でやってみます( ・̥﹏・̥` )

• 7月31日
さりな(^^)

旦那様の家族カードを作るのはダメなのですか?

ももも。

楽天カードは 1番と言っていいほど 審査が緩いカードなので ちょっとやそっとの滞納では 落ちないと思います。
なんなら 自宅警備員、なんて ふざけた 職種で 申請しても 通ります。
他に心当たりがないのであれば、たまたま 審査に 運悪く 落ちた、だけかもしれません。
再申請してみてはいかがでしょうか?
ただクレジットの限度額が 10万程度か それ以下になってしまうかもしれませんが…
もし それでもだめなのであれば 旦那様の家族カードという名目で作る方法もあります。

yuna✨mama

私は独身時代に恥ずかしながら
携帯払ってなくて契約やクレジットカード作れなかったんですが

結婚してから携帯の契約もクレジットカードも作れました💦💦