※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこちゃん
家族・旦那

予定日4日越えて、明日健診の者です。主人の元上司が、ガンで入院してい…

予定日4日越えて、明日健診の者です。

主人の元上司が、ガンで入院していると
連絡があり、それも1週間もつかもたないかと…。
明日夕方にお見舞いに行くと言ってました。
お世話になった元上司の方を思うと、悲しい気持ちです。

でも、私も明日の健診で急に入院と言われるか、何言われるかわからない。
私は実両親がいないし、実姉は子供がまだ小さいし
地方にいるので頼れないし、義両親は働いているし気を使う。
主人しか頼れないし、不安です。

私はまだ子供かも。
元上司のお見舞い大事なのに。
これから母になるのに主人にダダ捏ねるみたいに
お見舞い行かないでと言ってしまいケンカに。

こんな自分が嫌です。
赤ちゃんごめんね。

健診は付き添ってくれるそうですが
主人はいつまでも根に持つ人で
1人で正直健診に行きたいけど、健診のために
休みを取ってくれたみたいなので
勝手に行くとまた切れるだろうな。

乱文失礼しました。
どなたかに聞いてもらいたくて書きました。


コメント

ひろりん

初めてのお産ですか??
とても不安ですよね。ましてや超過しているとなるといつ何があってもおかしくないですし…

ご主人がお見舞いに行かれるのは検診の後なのでしょうか?
でしたらある程度準備なども整ってから行ってもらって、もし何かあればすぐ帰ってきてもらえるようにしておいたら大丈夫ではないですかね?
お見舞いに何時間も行くわけではないでしょうし。

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    コメントありがとうございます😊
    初めてのお産です。
    行くのは健診後で、健診の結果次第て行くって形にして欲しいと主人にいいましたが、行きたいみたいでケンカに(汗)
    見舞いに行くのは自宅から車で高速片道1時間くらいの病院で、元同僚と待ち合わせしてから病院に行くみたいです。
    なので、何かあったらすぐ駆けつけるってのはないと思います。

    言葉足らず失礼しました。

    • 7月31日
  • ひろりん

    ひろりん

    そんな遠くの病院にお見舞いに行かれるのですね!それは不安で仕方ないのは当たり前ですよね!すぐ産まれないにしても私を一人置いていくの?!って自分なら言ってしまいそうです。。。

    ご主人はどうしても行きたいようですのでそこはもう何を言っても譲ってくれないでしょうね💦

    だけど不安な気持ちはちゃんと話してしっかり理解してもらったほうがいいと思います!

    • 7月31日
  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    そうなんです、結構遠い病院だから
    健診結果次第にしてと言ったのに。

    何を言っても譲らないでしょうね。
    あきらめます。
    明日もし入院となっても
    立ち会い希望にしましたが
    頼らない方向にいきます!

    私が不安だってのも分かる!って
    言ってましたが、頭ゴッチャになって
    物に当たられましたけど(汗)笑。

    つまらない愚痴を聞いてくださり
    ありがとうございます。
    すごい嬉しかったです。

    • 7月31日
deleted user

予定日超えたらそりゃ不安!もう不安しかないです!私も1週間超えましたがなんとも言えない、あの感じ。トラウマですよ😓 仕方ないです!そういう時期なんだもの!!
明日検診行って医師の言葉で旦那さんに判断してもらいましょう!明日になってみないと赤ちゃんもどうなのか判りませんし。 医師もそのまま入院ならご主人にもご相談されると思いますし。ふじこちゃんさんが立ち会い希望を伝えていればそのように予定立ててお話ししてくれるはずです!
とりあえず寝ておける時に寝た方がいいですよ^ ^ 私は陣痛きてから2晩ねれませんでした!

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    コメントありがとうございます😊
    言葉足らずですみません…。
    健診後に結果次第で、見舞いに行くか考えてと主人にいいましたが
    見舞いが優先みたいな感じで。
    その反応に私がカチンと来て、それでケンカになりました(汗)
    ちなみに立ち会い希望にしています。

    確かに元上司の方が心配なのは
    十分分かります。

    2晩寝れなかったのですか…(´・ω・`)
    睡眠大事ですね💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと病院に行けば旦那様も臨機応変に考えてくれると思います!もしくは旦那さんには朝イチでお見舞い行ってすぐ帰って来てもらうとか。
    私の時は旦那はまるっきり役立たずでした!😅看護婦さんがかなり細かくサポートしてくれて痛みの緩和とか励ましとか、さすがプロだな〜って。かなり難産だったのですが看護婦さんが神様の様でした。旦那帰れくらいに笑
    なのでもし万が一でもきっと大丈夫です! 母性本能がびっくりするくらいでます!

    • 7月31日
  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    看護師さんも見えますし、
    頼りになる感じですね!
    立ち会い希望にしてましたが、1人出産にしようかなと検討した方が
    いいかも😅笑

    つまらない愚痴に付き合って
    くださりありがとうございました😊

    • 7月31日
deleted user

初めての出産不安ですよね😞
私は先月出産しましたが予定日10日過ぎました💦

私も立ち会い出産しましたが、実際旦那いるだけで役立たずでしたよ😅笑

もしその元上司の方が明日や明後日に亡くなった...となったら、ふじこちゃんさんもあの時気持ち良くお見舞いに行かせてあげればよかったってあとから後悔すると思います😞
産まれてきてくれた赤ちゃんとはこの先ずっと一緒にいれますからね😊💓

旦那さん、お休みとってくれたなら健診勝手に行っちゃダメですよー😫😫

元気な赤ちゃんが誕生することを祈ってます😊❤️

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    コメントありがとうございます😊
    健診は2人でいきます笑💦
    予定日10日越えでしたか、促進剤でしたか?
    無事出産したら、そんな不安も
    どっか行きそうですね、ありがとうございました😊

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    健診、気をつけて行ってきてくださいね😁

    私は出産前日の20時にバルーン、出産当日朝5時から1時間おきに錠剤の促進剤を4回飲んで、9時に点滴の促進剤を入れて13時に出産でした!

    バルーンと9時の点滴以降の痛みがハンパなかったです😂みんな赤ちゃんの顔見たら痛み忘れると言う方が多いですが、全然忘れられなかったですよ😂(出産前にビビらせてしまったらすみません💦笑)

    促進剤も人によって進み方が全然違うみたいで、同時に同じ処置されてた方はなかなか陣痛来なくて20時頃出産してました!

    自然に陣痛くればいちばんですけどね😋でもどのみちもうすぐ可愛い我が子に会えますねー❤️

    • 7月31日
  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    バルーンは痛いとよく聞きます!
    バルーン使用なのか知らないけど、
    健診次第で来週促進剤使用で入院と言われ…びびってます…。
    体験談ありがとうございます😊

    • 7月31日