※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

安定期に入っても時々吐き気があります。食後の後味が気持ち悪いことも。妊娠中の味覚変化やつわりによるものでしょうか。体調の差が大きくて困っています。

つわりについて質問です🌟
安定期に入り、つわりはだいぶ落ち着きましたが 何かの拍子で胃から逆流するような吐き気が急に襲ってくることが3日に1回くらいあります。吐きたくないから我慢してしまうのですが、トイレに行けば吐けるくらいのきつさです。その前後は特に何もなく、ご飯も以前に比べたら食べられるようになりました。
また、ご飯を食べた後や特に甘いものを飲んだ後に口の中に残る砂糖の後味がずーっと気持ち悪く、歯を磨くまで気持ち悪いです。飲むときは美味しいのですが…。
このような状態になった方いますか?😣
妊娠中だから、味覚が変わったりしているのでしょうか?
吐き気はつわりによるものでしょうか?

元気な時と、そうでない時が日によって差がありすぎて自分でも驚きます😣😣体験談など聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

みー

症状がすごく似ているのでコメントしました。
つわりなんだろうなとは思いつつも
不思議で不思議で仕方ありません。
朝起きて胃液込み上げてきたり砂糖の
後味がだめなのもわかります😢
1人目の時は全くなくてもういま安定期
にも入ってるし不思議です😂
答えにならずすみません。

リトルミィ

私はいま2人目妊娠中で13週目なんですが、1人目の時とは違い、食後はすぐに歯磨きををしないと気持ち悪く戻しそうになるのですが、ゆすぐときに毎回おえっとなります🙍汚い話で申し訳ないですが、この間初めて戻してしまいました😣
特に甘いものがしんどくて、つわりで何も食べられなくて、低血糖になるからと思いお菓子を食べることあるのですが、飲み込んだらすぐに歯磨きをする感じです😅
あとストローでお薬を飲むとおえっとなります。
ここ2~3日は食後の吐き気が落ち着いていたので「おおーやっと悪阻も落ち着いてくるのかな!」と思っていたら、今日復活しました😢
1人目のときよりもしんどいです。
ですが、赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるので、うまく乗りきらないとですね😊✊

あずき

私も同じですよ。
食べた後の口の中が気持ち悪いし、夕食は、吐こうと思えば吐けるくらいの逆流があり、げっぷも気をつけています。