※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アンパンマン☆
子育て・グッズ

缶酎ハイ1本飲んだ後、母乳をあげるのはいつから大丈夫ですか?混合育児で、母乳はほぼミルクで搾乳してもあまり出ない。

5月に出産し、ほぼミルクよりの混合で育てています。
去年も出産しているため2年くらいお酒を飲んでなくて、今日かなり久しぶりに缶酎ハイ1本だけ飲みました。その後母乳はあげていませんがどのくらい空ければ母乳あげても大丈夫ですかね?ちなみにほぼミルクなので(張ったときや泣き止まないときくらいしか母乳はあげていません。)搾乳するほど出てないと思います。

コメント

24時間ですね😅💦
やはり授乳中は飲むべきじゃないです💦
とりあえず24時間経ってからできる限り搾乳されてあげられてくださいね💦

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の回答ありがとうございます。
    搾乳器は持っているのですが実家に置いてきてしまって、かといって手で搾乳するほどおっぱいも出てないので…質問させていただきました。

• 7月31日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

保健師さんから、アルコールの分解速度は体格差やアルコールの耐性にも個人差があるそうで。
2時間経ってればOKとか、簡単には言えないそうです。
ただ、二日酔いになるほど飲んだわけではないなら、丸一日時間を置いた上で搾乳して母乳を破棄するように言われました。

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の回答ありがとうございます。
    搾乳器は持っているのですが実家に置いてきてしまって、かといって手で搾乳するほどおっぱいも出てないので…質問させていただきました。

• 7月31日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

母乳にアルコールは残ると保健師さん聞いたので、搾乳するまでは与えない方がいいかもしれません。
    搾乳器買ったほうが早いかも知れませんね(´・ ・`)

• 7月31日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

なるほど!
    搾乳器買うかしばらくはミルクにします!
    ありがとうございます。

• 7月31日