※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

出産して今27日が過ぎました。骨盤が開いてしまってるせいか、尾てい骨…

カテ違ったらすみません🙇‍♀️💦
出産して今27日が過ぎました。
骨盤が開いてしまってるせいか、尾てい骨、腰の骨、背中の骨、膝が痛いです😭
勿論一気にいきなりではなく、徐々に悪化していき激痛です😢
産後すぐ骨盤ベルトをするもベルトをすると何故か出血が酷くなりお腹が痛くなるので普段していません😢
同じ様になられた方おられますでしょうか?
骨盤矯正したら治るものなのでしょうか?
膝の痛みは臨月の時にスクワットを結構してしまい痛め治っていません…😭

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

産後すぐの時に骨盤ベルトの付け方を教わったのですが位置がズレてるとお腹痛くなったり全然効き目がないからね。と言われました。
もしかしたら位置がズレていたのかも?

その後骨盤ベルトはしてみましたか?

• ママリ

ママリ

病院でも見て貰ったりして場所は合っていると思うのですが…ベルトが細いタイプですぐズレるからかもしれません😭💔何回か試しましたがお腹が痛くなり外してます😭

• 7月31日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうなんですね!
    骨盤ベルトって思ってるよりも下目につけるのであたしも最初はこんなにしたなんだ!と思いました笑

骨盤が開いてると色々トラブルもあるので骨盤矯正に行けるなら行ったほうが楽になりそうですよね!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

下ですよね🙌なので動いたり立ち座りが多いとズレてきます😭
    段々本当に激痛になってきてるので行こうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 7月31日

尾てい骨、膝痛いです💦

私は、産後のお腹の痛みはあまり無く、骨盤ベルトをすると出血が増えましたが、助産師さんに必要無くなったものを出す出血だから、大丈夫よ。と言われたのですぐしてました❗️

産後の骨盤は緩んでいますが、正しく矯正すれば、その分今までの歪みを治せるチャンスだとも言われ、産後6ヶ月までが効果的みたいです☺️✨

kyamさんは腹痛も出血もおありなので、無理せず治まって来たら骨盤矯正を試してみても良いかもしれませんね❗️
痛みが引くといいですね🍀

• ママリ

ママリ

痛いですよね😭😭😭
    抱っこして立ち上がったりとかも多いので膝も激痛です😭
    なるほど!
    1ヶ月検診終わったら骨盤矯正にも行ってみようと思います😫💦
    ありがとうございます✨

• 7月31日