※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
家族・旦那

最近考え過ぎててどうしたら良いのかわからないので質問させて下さい😭今…

最近考え過ぎててどうしたら良いのかわからないので質問させて下さい😭
今1ヶ月半になる娘と旦那の3人で暮らしているのですが
皆さんは旦那の飲み会 何時まで許してますか?
また月に何回までや、お小遣いをどれくらい与えてるか
是非知りたいです!

実は先日旦那の浮気が判明して…
もちろんしっかり話し合って また再スタートとして
頑張って行こうとなったのですが
(浮気の内容は地元の元カノがこっちに仕事できてて
せっかくだから会って朝まで飲もうとゆう内容で、
しかもその友達が泊まっているホテルに泊まって
行こうかなってLINEしてたので
会うまでには至らなかったのですがきつく言いました。笑)
勿論心の中では許してはないですが、娘のためにも
頑張っていかなきゃなと思い これから頑張ろうと
言いました。
が!
本当なら 家族のために信用を取り戻せるように頑張ると
言っていたので休みの日くらい しばらくは家にいて
娘のことを見てくれるかな〜と思ったんですが
神輿に行きたいとか 少し飲みに行ってくるなど
前ほどではないですが 行っていて、しかも
神輿代もなかなかだし(服とかにもお金がかかって)
行くのはまだしも、夜帰ってくるのは相変わらず
朝方で 本当に変わってくれてんのかな?と思う事が増え…
仕事が自衛隊なので仕方ないのかなとか思うけど
さすがにこないだの今日で 少しは我慢してくれたらな〜
と思うのは心が狭過ぎますかね?💦
育児や家事は手伝ってくれるので
んーーーとは思うのですが…
やっぱりまだ独身感が抜け切れてないのかなって。
仕方ないかな〜なんて考えながら
でもワガママかもしれないけど まだこないだの浮気の事が
頭の中にモヤモヤと… 何かイラっとすると浮気の事が
頭に浮かんで イラーーッとしてしまいます😭

どうしたら良いのかなと悩み過ぎて訳分からなくなって
しまったので質問させてもらいました💦

皆さんは旦那の飲み会 どのくらい月何回まで許してますか?
また何時まで!って決めてたりしますか?
お小遣いも私はいま2万円渡しているのですが
少ないですかね?多いですかね?
働いてくれてるのは旦那なのでなんとも言えないのですが…

生後一ヶ月の娘の為を思うと どれが正解かわかりません😞
ぜひアドバイスや 皆様のことを少しでも教えて頂けると
助かります!!

コメント

ちゃや

訂正:
その友達が泊まってるホテル
→その元カノが泊まってるホテル

ぱるたろ

うちは特に時間も回数とかも決めてないので終電くらいの時もあれば朝方までの時もあります💦
平日真っ直ぐ帰ってきてくれてるし時間気にしながら飲むのも楽しくないだろうなぁって思って😅イライラした時期もありましたが今は1人でベッド占領出来るしなーんも気にならなくなりました😂笑
うちは私が家計管理苦手で旦那がやってるのでお小遣い制ではないですがまわりを聞くと大体2.3万が平均じゃないですかね?😊

  • ちゃや

    ちゃや

    時間気にして飲むのは楽しくないですよね😭 変に縛ってると余計良くないのかなって思い… やはり2〜3万が平均ですよね!私もいつかそんな余裕になれたら良いななんてよく思います😭

    • 7月31日
  • ぱるたろ

    ぱるたろ

    私も産まれて間もない頃は色んな面で余裕がなくてイライラしたりしてました😭でもいつか自分が遊びに行く為の貯金というか今回我慢したんだから来月子供預けて遊びに行こう!とか思うようにしたらラクになりました😊段々子供も生活のリズムが出来てきたら育児にも余裕が出てくるし今は慣れない育児にいっぱいいっぱいになってる分余計イライラするんだと思いますよ💦

    • 7月31日
  • ちゃや

    ちゃや

    余裕がなくてとてもイライラしてしまいます😭子どものことだけで頭いっぱいなのに 旦那のことまで…
    私も余裕ができるように ある程度仕方ないかなって思えるようになりたいです!!

    • 7月31日
茶たろー!

月に2~3回なら許せますかね☺
あんまり頻繁にだと
イライラして来ちゃいます(;_;)
飲み会に行くと、帰って来るのは
大体、日付が変わった3時ぐらいです…
時間は、決めてないです✨
お金はお小遣い、もしくは個人貯金から
お願いしています(^ー^)

男の人って父親になっても
独身感が抜けないですよねっ、、
私も妊娠中からよくイライラしてました。

  • ちゃや

    ちゃや

    2、3回ですよね!!ただ先日の事があり 旦那だけ楽しくしてるのが許せなくて… こないだのこと反省してるのかよ!!と思ってしまい😂
    私も妊娠中からイライラしてて
    そろそろ言いたいくらいで💦笑

    • 7月31日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    わかります!(^ー^)

    妊娠してから
    前みたいな自由はなくなり
    制限があるのに対して

    旦那は今まで通り
    楽しそうに過ごしたり
    遊んだりしている姿に
    凄いイライラしてました!

    今もたまにありますが、、笑

    ましてや浮気されたら
    イライラも
    MAXになりますよねっ😫

    • 7月31日
  • ちゃや

    ちゃや

    イライラしてしまいますよね😭
    でも子どものことを思うと
    そんなことどうでも良いな!なんて
    思えるようになれて 母は凄いなと思いました涙

    独身が抜けないのは仕方ないかなって
    思いますが、流石に父親なんだから
    飲み会くらいは少し早めに
    我慢して切り上げてこいよって思います笑笑

    • 7月31日
三兄弟ママ

うちの旦那も誘われれば記憶が無くなる位飲んで始発に帰って来たりもっと遅くなる事もあります!
すぐ二万のお小遣いも無くなり追加を欲しがるので本当に困ってますよ
(・・;)
お酒を飲み過ぎて女性関係もありうちもいろいろ揉めたのでお気持ち分かります。
男はいつまでも考えが甘いです( ̄^ ̄)

  • ちゃや

    ちゃや

    困りますよね😂記憶無くされると
    女性関係が不安で 余計イライラしてしまいます💦
    揉めたんですね!考え甘いですよね!!

    • 7月31日
  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    うちは女性関係がバレたのでかなり揉めましたよ〜( ̄^ ̄)
    さすがに、まずいと思ったみたいで
    反省してますが〜!
    信じられませんね〜

    • 7月31日
  • ちゃや

    ちゃや

    信じられないですよね笑
    やっぱり言わないと気がつかないものなんですね…

    • 7月31日
みみみ

お小遣い1万3000円の中でタバコやらなんやらやりくりしてもらってます!
ただ、さすがにそれで飲みには行けないと思うので、1ヶ月に1回だけ5000円渡して、飲んできていいよ!と言います。はみ出た分はお小遣いでね!と言います。結婚前、付き合う前、は、地元の友達と毎週飲んでいたのに、今では飲み会が1ヶ月に1回しか行けないので、その日は何時でも怒りません。ただし、心配になるので、こまめに連絡はしてもらいます😌1件目で飲んで1〜2時になります。私も旦那も21なので周りの友達は独身ばかりで二軒目にキャバクラやクラブなど出かけるみたいで、旦那は一軒目の店を出たらそこで抜けて帰ってくるので2時か2時半には帰ってきます😌多分私が何時までに帰ってきてと言うと、私が夜子供と2人きりなのが可哀想と言って、言った時間より大幅に早く帰ってくる可能性があるので、可哀想で門限は決めてません😂笑
ただ、浮気が判明したらこんな事も多分言えず、お小遣いは日払いで毎日500円、飲み会は月に1回門限0時、過ぎたらチェーン、どこの店に誰と何人で行ってるのか連絡、飲み会中1時間に1回は必ず連絡。くらいしてしまいそうです😂笑
ちゃやさんはワガママではないですよ!ちゃやさんが大変な時に浮気して、それでもちゃやさんが表面上だとしても許してくれて離婚せずに済んだのだから旦那さんは信頼を取り戻すために家族サービスに徹底するべきです😤

  • ちゃや

    ちゃや

    わーーとても楽になりました😭
    旦那も23で 上京してきているのでやはりまだ遊びたいんだろうなぁとは思いますが私も19なので 周りは遊びたい盛り真っ最中なのでやっぱり寂しいです笑 でも子どもには全く関係ない事ですし、外で遊ぶよりも子どもが可愛いのでそっちの方が何倍も幸せで頑張れてます😭笑 私もそれくらいしてやりたかったです笑笑 少しくらい我慢していただきたくて… 怒りはきっとずっと残る気がします😔笑笑

    • 7月31日
ひかりん

うちは給料別持ちなので制限はないです。
飲み会は上司の付き合いがないから朝方までの時はあります。
ガールズバーなどに誘われて行くそうですが、行った時には言う!携帯も別に見てもいいよと言われてるので疑いはありませんが本人も女の子と喋るのは楽しいと言ってるので、バカだなーと思ってます。
ちなみに元旦那は、隠れて元カノと会ったり携帯もトイレや風呂に持ち歩いてたんで離婚に至りましたよ!
甘くしてたらつけあがります๛(º言º)

  • ひかりん

    ひかりん

    付き合いがないから→付き合いがあるからの間違いです(ó﹏ò。)💦💦

    • 7月31日
  • ちゃや

    ちゃや

    本当にバカだなーって思いますよね笑
    甘くし過ぎてるとつけあがるんですね!!
    私も甘くし過ぎたかなって思ってたら
    浮気… イラーーーッとしましたが
    私もいけないなって思いました笑

    • 7月31日
茶たろー!

イライラしますが妊娠中は
子どもは自分にしか守れない☺って
思ったり
息子ってのもあり産まれてからは
ラブラブして遊んでれば良い🎵
って思ってます😊笑
母親って強いな!って
我ながら思ったりも、、( ´∀`)

はい!大変だろうけど
頑張っていきましょうね🎵

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    独身感が抜けないのは
    仕方ないにしても
    親になったんだから我慢しろよ!って
    思うのは
    私も同じく思ってました🎵笑

    我慢とか控えるって事を
    覚えて欲しいわーって心の中で
    常日頃思ってます笑

    • 7月31日
  • ちゃや

    ちゃや

    とてもお気持ち共感できます😭😭😭
    なかなか口では言えないんですけどね笑
    でも男の人って言わないと気がつかないって聞いてるので きつい言い方では無く、さりげなーーく言いたいなあなんて思ってます笑

    • 7月31日