※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

夏に二歳の子供と行く場所について相談です。海がいいと思うけど、主人は全部行きたいと言っています。大きなプールは制限があるし、山や防波堤の釣り、虫取りは暑すぎると思います。

アリかナシ、おこたえ頂けたらと思います。二歳のこどもに夏行く場所で
1、海
2、大きなプール
3、山
4、防波堤の釣り
5、虫取り

炎天下の中、私なら1 以外ないかなーと思い、主人は全部したくて軽く問答になりました。2は、わざわざ大きなプールで遊ぶ制限もある中行く意味が分からないし、他の方にも迷惑になったりするんじゃないかな、、や、3〜5は灼熱地獄だしと思ってしまいます。。

コメント

こっぺぱん

私なら2ですねー
3~5はアンパンチさんと同意見です
私自身が海で遊んだ経験がないので感覚的なものですが、海よりはプールの方が気楽だし安全かなって判断です(^-^)

しぇり

全部ありです。
どこもデメリットはあるでしょうけど、行けないことはないと思います。
暑さ対策など色々準備は必要そうですね!

まるこ

4と5は個人的にですけどナシです😂
釣りは・・・2歳の子連れでは飽きちゃうかな?!
虫嫌いなので5は無理です😭

田舎住みなので分からないのですが、大きなプールはめちゃくちゃ混んでる感じなんですかね?!それだとしんどいかもですね😵

キャンプとかなら場所によりますがちょっとした釣りとか虫取りもいっぺんに叶うかもと思いました(´∇`)

ママリ

私なら1、5がアリですかね(´・ω・`)
暑いのでどれも悩みますが、子供に自然と触れ合って欲しいので夏ならではの海や虫取りを体験させてあげたいです☺︎
山もいいかなと思いましたが、山の虫は強いので虫刺されが心配で…虫取りとそんなに変わらないかもしれませんが一応山は避けました(^_^;)(笑)
2は人がたくさん居るプールはオムツが完璧に外れてもう少し子供が自由に楽しめるようになってからがいいかなと思い、4は2歳だと突然走り回る事も多いので海に落ちるのが心配なのでナシにしました💦

シェリーメイ

私も海よりはプールがいいなって思います。
他はなしです

うーろん

全部ありです\(^o^)/
全部小さい頃やった記憶があり
楽しかったです✨
親は暑いしだるいし、、
けど子どもにとったらめちゃくちゃ楽しいことばかりです\(^o^)/