※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷりん
ココロ・悩み

義母が受け取ったお祝いを私たちに渡していない状況で、混乱しています。他の親戚からも同様の状況があり、皆さんの意見を聞きたいです。

もやもやするのでここに投稿します。
今日他県から義母の父と母が自宅まで来てくれました。
いろいろなお土産をもらい嬉しいって思っていたのですが、義母の母が「私たちからのお祝いもらった?」って聞かれて私と旦那は「ん?」っていうと「あれ?お母さんに郵送して渡してって頼んだんだけど…」って言われました。
でも私も旦那も渡されていません。お祝いをいただいていたことすら知りません。
その会話を聞いていた義母は何も言わず凄く気まずくなりました。
義母がねこばばしたのかなぁって思いましたが疑ってはいけないと思いつつやっぱり疑ってしまいます。
旦那の方の他の親戚の方からお祝いを義母が預かっているみたいなんですが4ヶ月たった今も受け取っていません。
お祝いを私たちが貰うのが間違えてるのかなぁ、義母がねこばばしているのかなぁとか訳がわからなくなりました。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ゴロぽん

ネコババでしょうねぇ。

お祝いのお返しを半返しでしないと非常識と思われると思うので、
裏を取ってから、追及した方がいいと思いますよ!

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    そうですよね(。>﹏<)
    明日旦那に聞いてもらいます。

    • 7月30日
ハルくんママ

可能性はあるかもですね💦💦
旦那さんから義母さんに聞いてもらった方がいいですよ😥
内祝いとかあるし常識ない人って思われちゃいそうです😱

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    ちゃんとお返しをしたいので明日聞いてもらいます(。>﹏<)

    • 7月30日
木だらけ

旦那さんに聞いてもらったらどうですか?
お祝いもらってるならお返しもしないとですしね!

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    明日聞いてもらいます(。>﹏<)

    • 7月30日
deleted user

そこで旦那さん何も言わないんですか?
うちなら「おい、黙ってんと何か言えや」って旦那は言うと思います😅


ねこばばしてるにせよ、お礼はするものなのにそんなこと勝手にされたら
困りますよね!
信用失うし人のお金盗むって
まず人としてどうかと思います😱!

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    私もその場で義母に聞けばよかったのですがお金のことだから揉めたくないしなぁって思って聞けなかったです:(´◦ω◦ ` ):
    明日旦那に聞いてもらいます(。>﹏<)

    • 7月30日
とまと

ネコババかなぁと思ってしまいました😅
そんなすぐにバレることなんでするのかなぁと笑ってしまいました…すみません💦💦

義母さんはその場にいたんですよね??そのときに、どうでしたっけ?みたいな感じで聞ければ良かったですね(≧д≦)

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    他から見ても笑い話ですよね(。>﹏<)
    聞けばよかったのですが私自身義母とあまり話したくないので義母の顔だけしか見れなかったです:(´◦ω◦ ` ):

    • 7月30日
me!

えーそれはネコババですね😱

あ、まとめて預かってるから渡すねという言葉がないということは…そういうことでしょうね🙄

お祝いはぽぷりんさんたち夫婦が貰うのは当たり前だと思います!

旦那さんから言ってもらいましょう😭

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    やましいことがなければ普通事情を話しますよね(。>﹏<)
    明日旦那に聞いてもらいます(^-^;

    • 7月30日
きき

してる可能性高いです😂
バレないと思ったのかな…
旦那さんはその時点で問い詰めないんでしょうか?!

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    旦那もびっくりして聞けなかったみたいです(^-^;

    • 7月30日
優柔主婦(;ω;)

人様のお家のことで言うのもあれですが…

ねこばばじゃないでしょうか……
なにも言わないのなら尚更…

  • ぽぷりん

    ぽぷりん

    やましいことがなければ事情を話しますよね(^-^;
    なんか義母のこと信用できないですね(。>﹏<)

    • 7月30日
  • 優柔主婦(;ω;)

    優柔主婦(;ω;)

    揉めたくないですよねー( ̄▽ ̄;)
    でもお子さんの為のお祝いなのに……
    貯金したり、おもちゃやお洋服買ってあげたいですよね!!

    それに内祝いとかの関係も出てくるのでは!?

    • 7月30日