※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

その帽子は夏でも冬でも被れますか?お風呂上がりに被っても大丈夫ですか?使い方が分からずサイズアウトしそうです。教えてください。

こういう帽子って夏でも被るものですか?
それとも冬用ですか?
お風呂上がりに被るものではないですよね?
いつ使っていいのか分からずサイズアウトしそうなので教えて下さい(;つД`)

コメント

3人のママ

この帽子、、、
なかなか被る機会ないですよね(;´Д`)
うちは冬産まれで、体温があんまり上がらなかったので…病院で被されてましたが、家帰ってからは全く!笑
被る事無く冬は終わりました!
今ですと暑いですもんね(°д°)

• もちもち

もちもち

やっぱりあんまり使えなさそーですね(*_*)
    素材的に夏はやっぱり暑そうですし、冬にはきっとサイズアウト。このまま被らず終わってしまいそうです(笑)

• 7月22日
ゆのちゃん

あんまり使わないですよね⍨⃝
わたしは家の周りの散歩とかスーパーなど外に出るとき、被るようにしてます◎
暑くても頭に直射日光は当てちゃダメと親世代に言われているので◡̈!
どこかにお出かけのときは、可愛いパッチワークの帽子を被せますが(笑)

• もちもち

もちもち

まだ皮膚薄いから日焼けは心配ですよね。でも更に昔は、日に当てて皮膚を強くしなさい!と言われていたようですよ(°Д°)エッ!?
    散歩&買い物は主にベビーカーな私はやっぱり使わないで終わりそうです(;つД`)せっかく頂いたのに残念無念。

• 7月22日
momow

こんな感じの帽子を、新生児の赤ちゃんでしたら季節関係なく、体温調節のために帽子かぶったりしますね。

退院してからは室内で帽子はかぶせてませんでした\(^o^)/
冷房が強い店内とかならかぶってもいいかもです。

外出用なら、薄手の生地で吸水性の良いUVカットの帽子をかぶせたほうが良いです。

• もちもち

もちもち

あ、確かにスーパーとか意外と寒かったりしますよね(°Д°)
    1つ持ち歩くべきなのか悩みます。しかし二つはいらなそーですね(笑)もうすぐ3ヶ月になりますし…。
    お風呂上がりに水分拭き取る帽子かな?って思っちゃいました(;゜∀゜)

• 7月22日