※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

子供にパパのことを話すタイミングについて相談したいです。1歳7ヵ月の子供でまだ分からないけど、いつ話せばいいか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

未婚や子供がまだパパの存在など分からない状態の時に離婚した方。
子供にパパの事をいずれは聞かれると思うのですが、事実を話すタイミングって子供が何歳ぐらいになったら話せばいいのでしょうか?
まだ、子供は1歳7ヵ月なので今は分かりませんが、これから先聞かれると思うとどんな風にいつ話していいか今から戸惑っています。
同じ境遇の方や実際話しした方いたら教えて下さい。

コメント

はる^o^

息子を未婚で産んでます。
中学か高校生くらいなったら話そうかなと考えています!
本当の事を話せば絶対に傷つきますがしっかり話そうと思っています。
参考にならなくてごめんなさい(>_<)

• りおん

りおん

返信ありがとうございます。
    しっかり分かる頃はその頃ですよね。
    でも、その前に保育園や幼稚園などに行った時少しは分かると思うのですが、もし何でパパはいないの?と話された時はどのように返えしますか?
    先の事を聞いてすみません。

• 7月30日
  • はる^o^

はる^o^

今は養父となる旦那と結婚しているのでなんでパパはいないの?とはならないでお役に立てずごめんなさい(>_<)

• 7月31日