※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェル
子育て・グッズ

子どもがベビーカーで座りたがる時、肩ベルトを付けるのは難しいですか?腰ベルトだけで大丈夫でしょうか?

ベビーカーに乗せる時、子どもがグッと身体を起こしてお座りしたがるようになりました。この場合、ベビーカーの肩ベルトを付けるのは難しくないですか?皆さんどうされてるでしょうか?腰ベルトだけという方が多いと聞きましたが様子を見ながらゆっくりベビーカーを走らせれば大丈夫でしょうか?

コメント

トモ10

うちの子も、今は腰だけつけることが多いです!

• ウェル

ウェル

危なくないですか?

• 7月30日
  • トモ10

トモ10

腰ベルトはしっかりピタッと止めているので、今の所危険な事はありません💦

• 7月30日
  • ウェル

ウェル

そうですか👌
    ゆっくり走行してあげれば大丈夫ですかねー!
    ありがとうございます🎶

• 7月30日
ひーこ1011

うちは友達からお下がりでもらったベビーカーに肩ベルトがありませんでした!
大丈夫だから!!と言われて使ってましたが、娘は歩道の段差で転落しました(ー''`ー;)
顔から落ちて言ったけど、奇跡的に足の擦り傷くらいで済みましたが、アスファルトやし、頭打ってたら…と思うとゾッとします。
即ベビーカー買い直しました(´・ω・)

肩ベルトは絶対にちゃんとつけた方が良いです!

• ウェル

ウェル

経験談ありがとうございます。
    お子さん、大事に至らなくて良かったです!
    肩ベルトしようと思います✊
    ありがとうございました✨

• 7月30日
あっくんママ

生後9ヶ月のの子供がいますがうちも8ヶ月ころからお座りをしたがったので背もたれをお座りの体制くらいまで起こして乗せてます!でも肩ベルトはしておかないと怖いので少しゆるめに、でも落ちないようにとめて乗せてますょ♬腰ベルトだけだともしグゼったりしたとき危ないかな〜と思います😭

• ウェル

ウェル

なるほど!
    肩ベルトを長くしてあげるといいんですね!
    やってみます☆
    ありがとうございます😄✨

• 7月30日

嫌がるけどちゃんとつけてますよ^ - ^
何かがあって後悔したくないですから(^^;;事故は気をつけてれば全てを防げる訳ではないですから💦

• ウェル

ウェル

そうですか!
    やっぱり着けてあげるべきですよね🤔
    ありがとうございます✨

• 7月30日