※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
子育て・グッズ

娘がパパを嫌がり、パパ見知りが克服できない悩みです。他の人には大丈夫な子で、パパが苦手。克服方法を知りたいです。

お子さんがパパの事が好きじゃない、苦手な方いますか😞?

うちの娘は1歳8ヶ月なんですが、生まれてこの方、パパ見知りが克服出来ていません。
帰ってくるとまぁ出迎えるくらいはしますが、パパ帰ってきた!わーい!みたいなのはゼロです。
最近は私が抱っこしていて旦那が抱っこしようと手を出すとその手を叩いたり、顔を叩いたりして発狂します。
旦那は溺愛しているので面倒を見ないわけではないですが、まぁ母親からすると嫌われてる〜と嘆きながらも努力が足りないなとは思います。

色々あり旦那と不仲(一方的に)なので懐かないのは構わない〜なんて思いつつも、ご飯食べるのもトイレに行くのも全て阻止されるので困ってます^^;
娘は人見知りゼロで誰でも大丈夫な子なので、ママ大好き♡というよりはママかパパだとパパが嫌だからママべったりなだけで、他の人かママかだったらママは簡単に負けます。笑

同じような方いますか?
どんな風に克服されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の子がまさにそうです。オムツ交換を泣いて拒み、抱っこさえも嫌がるそうです。
旦那さんが無表情な分(大人でも、怖いです)、怖いのかもしれませんが・・・。

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます◎
    表情でですか...。
    うちの旦那はデレデレで頑張ってるので残念ね〜って感じです。笑

• 7月30日
anuenue

わりと最近まで、毎朝パパが起きてくると怖がって泣いてました😅
我が家は夜は遅いため朝しか顔を合わさないんですが…。
毎朝パパが娘に絵本を読んであげるようになったら自然と懐くようになりました。(ふだん私があまり読まないのもあるかと思います)
今ではパパが起きた瞬間に絵本を持って飛びかかって懐いてます😅
何かお子さんが好きな遊びをパパが担当してみるとかはどうですかね?

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます◎
    怖がって泣く?!
    それは結構ですね(><)
    あまり会わない人だから怖かったんですかね。
    娘も絵本が好きなので絵本は昔から旦那に頼んでいたのですが...ダメです。
    お絵描きなど好きなことやらせてみてるんですが、今では読んでほしい人、書いてほしい人のところに娘が絵本やペンを持ってくるので最終的には〜って感じですかね。

• 7月31日

少し前まで、パパが駄目でした( ̄▽ ̄;)
その頃は、私が夫に対してイライラしてて、嫌いとまで思ってたので、息子もそれを感じてたのかもしれません(^^;
今は夫婦仲良く、私がよく夫の話題を出すので、パパ大好きになりましたよ!

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます◎
    子供って母親の気持ち読み取れるっていいますもんね。
    うちの娘も、多分私が嫌いなのが伝わってるんだろうな〜って思います。でもこれはもうどうしようもない問題で(><)
    あとは嫌われてる〜なんて言いながらも娘に声かけながらも自分から近づくことはせず、何にせよ自分が一番で動いてる旦那の努力が足りないです。

• 7月31日