※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が痰がからんだ咳をしています。元気で遊んでいて熱もなく、鼻水も出ていません。風邪の初期症状でしょうか?明日小児科へ行くべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘がいます。
今日の午前中から痰がからんだ咳をしてます。
元気でよく遊びます。
熱もなさそうです。
鼻水も出てません。
これって風邪のひき始めなんでしょうか?
明日小児科へ行くべきでしょうか?
もう何日か様子見?

旦那が咳が続いたら肺炎になるし気をつけた方がいいと言うので明日行くべきか悩んでます。

コメント

tomato

はやめに、病院行った方がいいですよ。元気だと思ってもサチュレーョンおちて入院になったことあります。

• ぴお

ぴお

サチュレーションてなんでしょうか😳💦
    元気ですが明日行った方がいいですかね?
    明日プールしようと言われてるんですが、それはもちろんキャンセルの方がいいですよね?

• 7月30日
かちん

風邪のひき始めかもしれませんね🤔
痰がからんだ咳をしているなら小児科に連れて行ってもよいと思います🙂

• ぴお

ぴお

明日行った方がいいでしょうか?
    明日プールしようと言われてるんですが、元気でもキャンセルした方がいいですよね?

• 7月30日
  • かちん

かちん

心配ならば明日病院行っても良いと思います。
    プールは元気でもキャンセルしたほうが良いかと思います。
    やはりよけい風邪をひかせてしまいます😅

• 7月30日
  • ぴお

ぴお

咳だけで小児科って大げさ?とか思ってしまったんですが、行ってみてもらった方が私も安心するし、行ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます。

• 7月30日
ruan

こんばんは。
うちの子はそれで病院に行ったら最初は風じゃないと言われて咳止めと痰切りの薬もらいましたが、良くならず。
鼻水も出てきたので他の病院に2日後行ったら、気管支炎だと言われて、今治療中です(´;ω;`)
熱はあがりませんでした。
明日また、病院行きますが...心配のようなら行った方がいいと思います!

• ぴお

ぴお

気管支炎だったんですね💦
    明日行った方がいいかなー🤔
    明日プールしようと言われてるんですが、元気でもキャンセルした方がいいですよね💦

• 7月30日
  • ruan

ruan

そうですね...
    私だったらキャンセルします(´・ω・`;)
    病院行って、なんでもなければいいと思いますが、それでひどくなっちゃったら、きっと後悔するので...

• 7月30日
  • ぴお

ぴお

そうですよね💦
    咳だけで小児科って大げさ?とか思ったけど、行ったら私も安心するし行ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます。

• 7月30日
あい

夜は眠れてますか??1度胸の音を聞いてもらえば安心かと思いますよ😊うちは喘息持ちなので、咳が出れば即病院ですが(^ω^;)眠れるかどうか、基準になるかな~と思います。

• ぴお

ぴお

一度起きて咳をしましたが、今のところ寝てます😴
    やっぱり明日行った方が私も安心するし行こうかな🤔
    咳だけで?って感じもするかなとおもったんですが💦

• 7月30日
pupu

私ならもう少し様子をみると思います。咳がひどくて眠れないようであれば行きますが...。熱がなくて元気でご飯も食べる状態なら様子をみて、悪化するようであればすぐに病院に行きます。病院に行くと必ず薬を出されますが、そのくらいで薬を飲むことに抵抗があります💦

• ぴお

ぴお

様子見ですか!
    一度起きて咳をしましたが今は寝てます😴
    明日プールしようと言われてるんですが、元気でもキャンセルした方がいいですよね💦

• 7月30日
にゃあー

娘もそんな咳をしてました、至って元気だったんですが、急に高熱が出ました。ただずっと元気ですが(^^;;

明日予定がないなら一度見てもらった方がいいと思います。
遅いより早い方がいいです。

• ぴお

ぴお

咳だけで小児科って大げさかな?と思ったけど行ってもよさそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月30日