※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊娠・出産

結婚式27週頃のお腹の出方と妊娠中の挙式・披露宴の経験について教えてください。近いうちに日程を決めなければと思っています。

結婚式を予定しているのですが
27週頃だとお腹は大体どれぐらい出ていますか💦?
個人差があるのはわかっていますが
近いうちに日程を決めなくてはいけなくて😵

あと妊娠中に挙式、披露宴された方いたら
どんな感じだったか教えてほしいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

ゴロぽん

27だと、誰が見ても妊婦さんってわかる感じだと思おます!
元の体型によりますが、腹囲は80センチくらいはあると思います😃

• やんちゃあん

やんちゃあん

回答ありがとうございます!
    やっぱり27週だとそうですよね!

• 7月30日
T0mmy

私は7ヶ月半の時に挙式・披露宴を行いました( ´ ▽ ` )ノお腹はぽっこりくらい出ていましたが、ウェディングドレスも色打掛着てても妊娠してるって分からなかったよー✨目立ってなかったと言われました!
わたしの場合は、ウェディングドレス、カラードレス、色打掛とお色直しをしたのですが、決められた時間に3つ着るのは意外と大変でした!急ぎたくても急げないしという感じで、てんやわんやだった記憶があります!
カラードレスか色打掛は前撮りにすればよかったかなと後悔です😂
式が終わった後はお色直しで忙しかったのもあって、お腹が少し張ってる感じがしてどっと疲れました(;_;)

• やんちゃあん

やんちゃあん

回答ありがとうございます!確かにお色直し大変そうですね😵和装も少し厳しいですかねー😭?
    お腹大丈夫でした😥?

• 7月30日
  • T0mmy

T0mmy

ドレスより和装の方が締め付け感はなく、私的には楽でしたよ(*´∀`*)
    立ったり座ったり、ましてやお色直しで何回も移動だったのでお腹は少し張りましたが、大丈夫でしたよ😁✨
    ただ、普通の新婦さんじゃないのでせっかくの結婚式を楽しみたいのであれば、時間に追われることのないお色直しは1回の方がいいのかなーなんて思いました✨

• 7月30日
トトロ

私は6ヶ月の終わり頃に式を挙げました!
私服だとそれなりにぽこっとしてましたが、ドレスを着てるぶんにはわからなかったですよー(*´꒳`*)
なので二次会のドレスではお腹大きいー!て言われました。

私はつわり等なかったので準備も当日も特に問題なく終えることができましたよー!自分に無理ないように当日のスケジュールを組んだ方がいいです!

• やんちゃあん

やんちゃあん

最近はマタニティ用のドレスもあるみたいですもんね✨

初めての妊娠でもあるので体調面に関しては本当にわからないですね😭
    無理ないように色々と余裕を持って準備していこうと思います!

• 7月30日

妊娠9ヶ月の時に結婚式しました★★32週くらいかな?
体調にもよりますが、私は割と元気な妊婦だったので全然大丈夫でした^ ^
ただ、お腹が大きいので着られるドレスが限られるのと着物が着れないのが残念でした。

• やんちゃあん

やんちゃあん

回答ありがとうございます!
    9ヵ月ですか😳?!!すごいですね✨
    やっぱりお腹が大きいと衣装は限られて来ますよね😭

• 7月30日