※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
妊活

基礎体温の測り方について、忙しい朝の状況でどうしたらいいか悩んでいます。経験のある方のアドバイスを求めています。

2人目の妊活のとき、基礎体温ってどうやって測ればいいのでしょうか...(´・ ・`)
今すぐ2人目がほしいわけではないのですが、1人目の時も手術や不妊治療で3年かかったので、早めに基礎体温をつけ始めたいと思っています。

しかし、息子は夜泣きもするし、毎日、朝方4、5時頃に1度しっかり目覚めておっぱいもあげています。その後再び寝て6時過ぎに起きるという感じです。

3、4時間は体を休めないと基礎体温は正確に測れないし、息子が泣いている中測るのもなぁ..と思っていて。。

みなさんはどうしてるのか気になりました(><)
経験のある方教えてください!

コメント

おたんちん母

1人目は焦り始め人工授精で授かりました。
うちも、まだ授乳していて、未だに固めて眠れても3時間。泣いたら添い乳です。

2人目も希望していましたが、生理がいつ来るか知る程度のために、そこまで正確でなくてもいいやーと、添い乳しながら測りはじめました。
そして、体温と排卵検査薬で妊娠した模様です。

• coma

coma

添い乳で測るんですね!添い乳はしなので、どうしたものかという感じで。。妊娠おめでとうございます☆コメントありがとうございました(*´ο`*)

• 7月31日
まさこ

2人目妊活中で婦人科に通ってます。
基礎体温は測っていません。
測ってる?と聞かれて夜泣きもあるのでと話たら測れたらでいいよといわれて、測ってません。
病院で相談されてもいいと思います。

• coma

coma

測れたらでいいんですね!私も、1人目も不妊治療だったのですが、初診の時に基礎体温表持ってくるように言われたので、2人目病院にかかる時のことを考えて心配になって。。コメントありがとうございました♡

• 7月31日
maya

8ヵ月の時から毎日体温はかってます。
朝6時過ぎまで毎日寝てた子なので
毎日同じ時間にはかってましたが
たまに5時ぐらいに子供が起きてたりしてたのでその日は5時にはかった体温を記録してました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• coma

coma

そうなんですねー!たくさん寝てくれる子羨ましいです(*´ο`*)息子が泣いて起きなければ、息子が起きた時に測ることもできるのですが。。
    コメントありがとうございました♡

• 7月31日
ゆんた

通い始めた時まだ子供が起きるわ早朝お弁当で起床だわで寝れず、医師に相談したら、2時間とかでもだいたい同じ時間ならそこで測ってって言われたのでそこで測ってます😅💦
正しく出来てるのか謎ですが😓

• coma

coma

2時間でもいいんですね!私も短くてもやってみようかな..コメントありがとうございました♡

• 7月31日