※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina mama
その他の疑問

近くに線路があるマンションに住んでいる方に質問ですお風呂の呼び出し…

近くに線路があるマンションに住んでいる方に質問です

お風呂の呼び出しがかってに2回鳴りました…
それを旦那に言ったところ、

線路って、電圧強い電流が流れてるから、テレビとかリモコンで動作するやつは、干渉するんだって

と言われました…

あまり信じていません😞😞
怖いものは怖いんです😂😂笑

どなたか知ってる方いないでしょうか…

コメント

ゆんすけ

以前線路のほぼ真下のアパートに住んでましたが、特にそのようなことはなかったです。たまたまなのかはわかりませんが。笑

おさつ

学生の頃にベランダから線路まで2~3メートルくらいのところに住んだことありますが、そんなことはなかったですね😢テレビの映りはよくなかったですが、関係あるのかはわかりません😢お役に立てず申し訳ないです😢

じゅあん

今は目の前に線路が6レーンあります、引っ越す前は4レーンありましたがそんなことは一度もないですよ。

K

私もマンションの近くに線路が通っていましたがそのようなことはなかったです😫

線路の架線から電磁波が出てるみたいですけど、それより電子レンジやIHのほうがよっぽど強いです💦
お風呂の呼び出しがどのようなものかはわかりませんが、例えばテレビのリモコンだと、他の電化製品の赤外線で誤作動することも中にはあるみたいなので、他の原因で誤作動したという可能性もあるかなと思います💦
それか故障か…😅

ちゅら

トラックの無線とかでも反応するらしく大通りの前にある実家では、鳴く犬のおもちゃとかピアノが勝手になりましたー。