※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
妊娠・出産

誘発分娩と自然分娩の違いについて体験談を教えてください。誘発は痛みが一気に来ると聞いて不安です。

誘発分娩と自然分娩どちらも体験した方いますか?感想教えて下さい(( _ _ ))..zzzZZ
誘発するかもです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)自然よりも一気に痛みが来て辛いと聞いてかなり不安です💦

コメント

さっちゃン♡

だらだら痛み長く続くよりも誘発で痛い時間短い方がいいですよ*(^o^)/*
私は5時間でした!!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!やはり一気に痛みが来たのですか⁈

• 7月30日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

10時頃に誘発の点滴してだんだん痛くなってきて12時くらいから間隔短くなってきて3時に生まれました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月30日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

だんだん痛くなってくるのですね😃ちょっと安心しました。子宮口が開いてなくて、赤ちゃんも全然降りて来なくて時間かかるんじゃないかと心配です😥

• 7月30日
a

1人目自然分娩で10時間陣痛辛かったです(*_*)2人目誘発分娩で55分の陣痛でしたが痛みがいきなり来ました!大きめだったせいか肩が出る時下半身と股関節取れるかと思いました(笑)

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!どちらの方が良かったのですか?

• 7月30日
  • a

a

誘発分娩の方が断然よかったです!

• 7月30日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうなんですね🌟そう聞いて少し安心しました😃

• 7月30日

私は陣痛始まってから3時間後に出産しました!
ジェットコースター並みにあっという間でした💦笑
確かに自然と陣痛が来てたら徐々に痛みが増してって感じなんでしょうね😅

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!促進剤でも自然に近い痛みだったということですか?😃

• 7月30日

退会ユーザー

促進剤を使わず、自然の流れで陣痛が来てたら痛みも一気に来るんではなく、ゆっくり増す感じだったのかなっていう意味です💡💦
    分かりにくくてすみません(>_<)笑

• 7月30日
さー

自然分娩ですが、陣痛が来てから赤ちゃんがなかなか回転せず、陣痛が遠のかない為に促進剤を使いました!促進剤使ってから急激に陣痛がキツくなって辛かったですー!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます、促進剤使ってからは早かったのですか?

• 7月30日
  • さー

さー

陣痛はマックス来たのですが、そこから1時間くらい子宮口が全開にならなくて子宮口が柔らかく薬を打って30分後くらいに生まれました!子宮口開いてからは3いきみくらいで生まれましたよ^_^

• 7月30日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

陣痛MAXで1時間も地獄ですよね💦
    いろいろ覚悟しときます😥ありがとうございます!

• 7月30日
ゆー

私は1人目の時、誘発の点滴したものの、その日1日ゆるーい痛みが続くだけで、全然陣痛につながらず、、
が、その日の夕方少し歩いたり、あぐらをかいて座ったりと少し動いたところ急激に本陣痛に繋がり結局その後2時間もせずに産まれました😂

2人目は自然分娩で陣痛きたかな?と思って病院行ったものの少し遠退いてしまい💦
せっかく陣痛きたし早く産みたい!と思ったので歩いたりスクワットしたりお米を食べたりしていたらあっという間に本陣痛に繋がり病院に着いてから5時間程で産まれました🙌

どちらの方法にせよ、私の場合2人ともスピード出産だったので、陣痛の間隔は2人ともどんどんあっという間に短くなっていくし、痛さもどちらも同じくらいでした😂
でも義妹が2日間陣痛に苦しんだとか、友達も2日間陣痛が続いて体力的に辛かったという話を聞いて、私は早く産まれてきてくれて良かったなと思います\(^o^)/

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!やはり出産は十人十色ですね😅心配してもしょうがないですね💦

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

自分が産んだ子供でさえ全然違いますからね(^-^)/
    でも色々考えてしまう気持ち分かります💦
    私も3人目の出産を控えていますが、今からどんな感じなんだろうかと緊張と不安とでいっぱいですから( ;∀;)

• 7月30日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうですね^_^
    お互い安産でありますように❤️

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう♥

• 7月30日
ピッピ

どっちも経験しましたが、痛みの感じ方もバラバラで最終的にどっちがいいとかは無かったです。
陣痛3回経験して、3回とも痛みの長さ、苦しさ、感じ方バラバラだったので…

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!そうだったのですね〜
    よく自然の方が断然楽と聞くのでビビっちゃって💦
    でも心配してもしょうがないですよね〜😅

• 7月30日
  • ピッピ

ピッピ

痛みの感じ方も人それぞれですしね〜( ;∀;)
    1人目は誘発で、陣痛が腰にでて、13時間かかり、1番キツイお産でした。
    2人目は誘発で、陣痛は5時間くらいでお腹にでて、旦那と陣痛中まだ痛み余裕だから産まれない〜って電話してたのに、10分後には産まれました(笑)
    3人目は自然について、腰痛かな?から産む直前お腹に陣痛きて、一番痛かったのは30分くらい。一昨日出産(*´꒳`*)
    痛みの楽さは2人目でした。私は体質的に、子宮口が開きにくいタイプで、刺激されて開きだすと早いみたいです。3人とも分娩台に上がって10分以内で産んでます…

• 7月30日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

詳しくありがとうございます!同じ誘発でも全然違いますね😥

• 7月30日
happy

促進剤は
だんだん痛みが
強くなって来ます
ん〜腰がかなり激痛でした
呼吸は意識したら出来ました
私は並みに乗ってくると
速いタイプなので
踏ん張りたいがかなり
早かったです

最近前期破水から
促進剤打たずに自然に
くるの待ってました

自然に陣痛自然分娩
経験しました
正直自然陣痛が
かなりキツかったです…
お腹かがはちぎれそう
でその痛みが抜けたら
腰に激痛が来て
休む暇呼吸の暇ななかったです
ふふふでした声に出したら
楽ではありました
本当促進剤の方が
楽でした(〃ω〃)

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!促進剤方が楽な方もいると少し安心しました。促進剤も最近は一気にくるのではないですね😊

• 7月30日
  • happy

happy

大丈夫ですよ^_^
    イザッ出産なると
    恐怖かん忘れてました笑って

• 8月2日

1人目促進剤
2人目自然でした!

促進剤だと何も無い所に
いきなり痛みが来るので
辛いは辛いです💦
人によって効き目は違いますが
私の場合は分娩時間は早かったです(^-^)

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます。分娩時間は促進剤の方が早いと聞きますよね😃
    ただ私の場合赤ちゃんが降りてなくて、子宮口も全然開いてないので長引くのではと心配😥スピード出産できるといいなぁ😖

• 7月30日

退会ユーザー

私も予定日まで待つと3000超えるだろうから
    産める自信が無くて…
    と言う状態で降りても無いし
    子宮口も全く開いてない状態でしたが
    分娩時間、5時間位でしたよ(๑′ᴗ‵๑)!
    スピード出産になると良いですね♡

• 7月30日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうだったですね😊それを聞いて安心しました😅

• 7月30日

退会ユーザー

頑張ってくださいね♡
    影ながら応援してます(๑′ᴗ‵๑)!
    安産で元気なベビさんが
    産まれて来ますように♡

• 7月30日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ありがとうございます!

• 7月30日
ひかりん

私は促進剤効きすぎていきなり激痛に襲われ酸素マスク、赤ちゃんの心拍低下で看護士や先生もバタバタでした😅
促進剤使用後1時間程で無事産まれましたが、一人目は自然分娩でしたが分娩時間が5時間と短かったということもあり楽でしたね。
長時間かかってしまう方は、自然分娩も辛いでしょうね😞
どちらにしても分娩は命懸けですもんね…
頑張りましょう🙌🙌🙌

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!酸素マスク⁉️💦大変でしたね😖
    どちらも命懸けですね!覚悟して臨みます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月30日

私は錠剤も点滴も子宮口開かず激痛で中断して、そっから自分の陣痛がついてきて入院して5日後に産まれました(>_<)今回も予定日超過で水曜日から誘発ですが、痛みを知ってたり何をするかわかってるからこそ怖いです(T_T)
体質?によると思います😫💦私の場合は長かったです😭

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!5日も激痛と戦ったのですか?💦

• 7月31日

退会ユーザー

1日目はラミナリアという子宮広げるやついれて2日目は錠剤で3日目は点滴で4日目は休診日で放置で5目に産まれました笑😂
    促進剤子宮口開かないと短い間隔の陣痛だけが先走ってめっちゃ痛かったです😭朝の9時からやって夕方5時に点滴中断しましたが子宮口1センチしか開きませんでした😞💦
    多分私は開きにくい体質なんかな?って感じです😞
    そっから自分の陣痛きてやっと5日目に 6センチ開いて分娩台あがって促進剤しながら4時間後に産まれました😭

• 7月31日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

大変だったのですね💦
    私も今日から子宮を広げる促進剤打たれて、5時過ぎに中断したのに、終わってもまだちょくちょく痛いです😥促進剤のフルコースは嫌です💦💦

• 7月31日

退会ユーザー

フルコース嫌ですよね😞💦こんなパターンもあります笑😂
    二人目は自然な陣痛きて産むつもりだったので← まさかまた予定日超過で入院とは思ってなかったです😫💦

でも、赤ちゃんに会えると思ったらがんばれます💓👶出産がんばってくださいね✊✊

• 7月31日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

なっぽろさんも入院中なんですね💦今回は誘発やるのですか?
    お互い早く産まれますように😬

• 7月31日

退会ユーザー

水曜日から入院決まりました😭あと2日のうちに陣痛来てくれればいいですが来なさそうです笑😂

お互いはやく生まれますように💓💓

• 7月31日
♥️♥️rr

高位破水で20時間の促進剤で合計32時間かけてムスメを産みましたがハンパじゃなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今回は自然分娩で自分の力で産んであげたいです、、、😭💦💦あまり回答にならず申し訳ありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます。
    20時間はかなり痛かったのですか?
    私は昨日から促進剤打ったのですが、あんまり効かずまた今日リセットで打ちます😥

• 8月1日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

ずっとかなり痛くて声さえ出ませんでした😭💦💦💦
    そうなんですね!早く陣痛つけばいいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頑張ってください😊💕

• 8月1日