※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ a r i e l ♡
家族・旦那

旦那にすごーーーくイライラします!子供の児童手当を勝手に使っている事…

旦那にすごーーーくイライラします!!
子供の児童手当を勝手に使っている事が判明。
→そのくせお金ないとか言ってるのに人にお金を貸してたリします。
里帰り後に新居に引っ越す予定でしたが、引っ越しも当日しか手伝わず、半日は義父と実家の片付けしてて新居は私だけで掃除、、。
買ってきた食料品は外の芝生の上に出しっぱなし、、。
(多分これは義父がやったと思います)
新居で必要なものもお金がないから買いに行けないとか言ってて結局義父に買ってもらう。
なんか虚しいし、イライラするし実家に帰ってきました。

里帰りも1回挨拶に来たっきリ子供にも会いに来ないし、オムツやミルク代ももらってません!

みなさんは里帰り中オムツ代とかもらってましたか??
あーなんか私がイライラしすぎなのかな??
もうこのまま実家にいようかな、、

コメント

ゆりまま

そのまま実家にいた方がいいとおもいます
離婚も視野に入れた方がいいのかも

  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    離婚も考えています、、
    このまま一緒にいても私がおかしくなってしまいそうです笑

    • 7月30日
sakicham

実家に居て懲らしめましょ!!!!
父親ってゆう実感が
なさすぎだと思います(´×ω×`)
(キツくなりすいません…)

子供がいるのに
お金の貸し借りは
とても許せないです(´-ω-`)

  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    旦那はバツイチで子供もいるので3人の父親になるのに本当あリえないです、、
    キツくないので大丈夫ですよ♡
    当然だと思います!

    いつまで独リ身のつもリなのか本当イライラします!!

    • 7月30日
  • sakicham

    sakicham

    3人の父親のすることじゃないですね(´・ ・`)
    独り身の時から
    お金貸したりしてるんですかね( ˘•_•˘ ).。oஇ 

    面倒見がいいとか???

    • 7月31日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    私よリも遥かに父親歴は長いのにあリえないです!
    今もしてるってことは多分そうだと思います(´-ι_-`)
    こんなにお金にルーズだなんて思わなかった、、

    よく言えばそうかもしれないんですけど、ただ単にいい顔見せたがりなんだと思います😔

    • 7月31日
y

お金の管理はどなたですか?
我が家は私が管理していて、旦那はお小遣い制です。もし旦那さんが管理しているなら、愛奈mamaさんがした方がいいと思います。

  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    今までは私もフルで働いていたので、お金の管理は別でした。
    一緒にいるにしてもこの件があって、管理させられないなって思いました、、。

    • 7月30日
  • y

    我が家も共働きですが、結婚をした時から私が管理をしています。2人の稼ぎは家計のものになるので、愛奈mamaさんが管理をしていけばいいと思います。

    • 7月30日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    そうですよね。
    児童手当や管理のことも含めて話してみようと思います!

    • 7月31日
☆krn☆

児童手当に手をつけて、更に人にお金を貸す…
ないですね。
児童手当が入ったらそのお金をどうするのか話し合っていましたか?

私は産後実家にお世話になっているとき旦那からオムツ代、ミルク代をもらうか買ってきてもらっていましたよ!

  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    人に貸してお金がないとか本当あリえないです!
    その話はしていなかったので、そこは早めにするべきでした。

    そうですよね、、。
    娘が入院している間も言わないと入院費もらえませんでした(っA`)

    • 7月30日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    うちは児童手当には手をつけずに子供の為に貯金すると決めていたので、児童手当が入ったら子供の通帳に移していますよ!
    そうでもしないと使ってしまいそうで…

    娘さんの入院費こっちから言わないともらえなかったって😵
    いくらかかった?とかも聞かれなかったのですか?

    • 7月31日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    私も児童手当は子供のお金なので、貯金する気でいました!
    分けておかないと絶対使っちゃいますよね、、

    4ヶ月近く入院してて毎月支払いだったんですけど特に聞きもせず、、
    補助で入院無料になるけど、オムツ代とかは掛かるのに本当あリえないですよね😔

    • 7月31日
あやな

すみません、出産は経験ありませんが旦那さんにはちゃんと父親になる自覚持ってもらった方がいいと思います!
もう少し実家にいた方が…。

  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    自覚がなさすぎていつまでも自分が子供のままです、、。
    しばらくは実家にいようと思います!

    • 7月30日
pipipipipi

児童手当は、旦那さんの口座を新しく作ってもらって、愛奈mamaさんが管理された方がいいと思いますよ(゚∀゚)
うちは新しく作ってもらったので、その通帳とカードは私が隠し持ってます‼︎

  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    口座の開設は思いつきませんでした( •̀∀︎•́ )✧︎
    子供のお金なのでこれからの事を考えてちゃんと管理してあげないとですよね。

    • 7月30日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちの旦那は記帳しないので、いつ来たとか分かってないし、既存の通帳は無くしたらしく…旦那から新設するからと言ってくれました(*´∀`)♪
    児童手当申請したところに行けば、口座の変更してくれますよ(゚∀゚)

    • 7月30日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    旦那さんから言ってくれるなんて、、😢💓
    あリがとうございます♬管理のことも含めて話してみます!

    • 7月31日