※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

双子のお昼寝はうつ伏せ寝でしか寝てくれず心配です。夜は仰向けで寝てくれます。2ヶ月からうつ伏せ寝させている方いますか?

2ヶ月の双子の男の子を育てています。
日中は、なかなか寝てくれず寝てもよくて30分くらいで起きてグズグズでした(>_<)
2週間ほど前に同居しているお義母さんが双子をうつ伏せにしたところ、そのまま2、3時間ほどずっと寝てくれました!
そこから今までずっとお昼寝はうつ伏せ寝の双子です。 何回か仰向けもやったんですがすぐ起きてしまって結局うつ伏せ寝にさせてしまいます。その間に家事もできてとても楽なので、、。
でも、うつ伏せ寝はあぶないと聞くしこのままお昼寝はうつ伏せ寝でしか寝てくれないのかなと思うと心配です(>_<)
2ヶ月からうつ伏せ寝させてる方みえますか?

夜はミルク飲んでそのまま仰向けで寝てくれます!!

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うつぶせ寝でも良いと思います★
その子、その子で落ち着く寝方が
あると思うし(^ω^`)

でもうつぶせ寝は、窒息の危険も
あるので、気にかけて見てあげれば
良いんじゃないかなと思います!!