※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

私は義実家に住んでいますが、旦那が旅行から帰ってきて、床にそのまま…

こんばんわ。

私は義実家に住んでいますが、
旦那が旅行から帰ってきて、床にそのまま
服をタンスにしまわずに放置していたのを
片付けて。と何度も言っていたのですが
あとでやるよーとずっと片付けず。

お風呂上がりにパンツがないない。と言うので
パンツだけは、しまってあげたのですが
服は自分で片付けるまで私は片付けていませんでした。

すると、部屋を除いてきた
義母が、あんたのあのズボンはなに?片付けなさい。
と言ってきたみたいで、
怒りながらもタンスにしまっていました。

そこに私がきて、なに?片付けなさいって言われたの?
と、聞くと、お前は毎日暇してるくせになんで片付けないわけ?とキレてきました。

私は、何度も片付けてと言ったし、自分の物は自分で片付けないと、なにもしつけにならないでしょ。と腹がたったので言い返しました。

すると、そのまま逆ギレ。

普段、畳んだ洗濯物はしまってはいますが、
そういった自分で出した物などは私が片付けるべきでしょうか?

キレられる意味がわかりませんし、私が片付けないから悪いという言い方をされたのにも腹がたちました。

どうなのでしょうか?

コメント

しんぷそん

腹立ちますね!
わたしは自分で出したものは自分で片付けるまでずーーーーっと置いてます。生活の邪魔になろうが何だろうが、自分の物は自分でやるようにしてます。洗濯機に入ったものは洗いますが(^ ^)
無くなった〜とかあれどこ〜とか言われるとウザいので😩
ずっと放置じゃマズイですか?( ; ; )

• ちーまま

ちーまま

私も生活の邪魔になろうが、みてて部屋汚いな〜とキレイじゃないことにイライラしますが、私が片付けるのは違うなーと思うと、放置。

ずっと放置でいいですよね😱

• 7月30日
おものひ

私は旦那の全ての所有物を片付けた事も無いし、洗濯物も畳むまではやりますがしまった事無いです。
子供じゃ無いんだから自分でやるべきだと思います。

• ちーまま

ちーまま

ですよね!
    これから子どもも産まれるので自分のことは自分でしてと思って、やってることが、義母からしても私が片付けないから悪いと思われているみたいで。

• 7月30日
こーちゃん

私もスルーしますね笑
子供じゃないんだから最低限やれって思っちゃいます。

これから 赤ちゃんが出てくるのに、何人も手がかかる赤ちゃん要らないです。笑
自分で生んだ子だけで精一杯です。

• ちーまま

ちーまま

これから子どもも産まれてくるので
    余計に相手できないこともわかってほしいです;_;

• 7月30日
  • こーちゃん

こーちゃん

最悪、部屋の片隅にでも 『お片付けBOX』作っちゃいましょう!笑
    自分で片さなければ、全部そこに入れとけばいーんですよ!笑

• 7月30日
blue

もー、男の人ってなんで何回も言わなきゃ出来ないんですかね😠
うちの旦那も、言わなきゃやらない、言ってもダラダラめんどくさそうにやる、一生これの繰り返しです😑

• ちーまま

ちーまま

何回いっても聞かないし、言ってもやらないってどうしたらいいんですかね;_;

• 7月30日
  • blue

blue

根気よく言い続けてますが、疲れました。
    もう期待するのを止めようと思います…。

• 7月30日
さっちゃン♡

うちの旦那もそのタイプです!
脱いだもの、片付けないものはゴミ袋にまとめて部屋にボンっ!って置いてやります!

• ちーまま

ちーまま

これからは、捨ててしまいましょうかねm(_ _)m

• 7月30日

自分の旦那の話かと思いました(笑)ほんとに出したら出しっぱなし、これいつまで出しとくの?と聞いたら後で片付ける、結婚当初に私はお母さんとは違うから全部はしないよ!自分のことは自分でしてな!と言いました😂

こういう旦那さん多いんですね〜(笑)

• ちーまま

ちーまま

ほんとに多いですよね!
    いつまでもお母さんがなんでもやってくれると思うなよ〜って感じです(笑)
    自分はしてあげません(笑)

• 7月30日
あんな

自分のものは自分で片付けるなんて常識です!

どんな育てられ方したんでしょう?

うちは普段の洗濯物も洗って干して畳むまでしているんだから、片付けるくらい自分でやって!と言っています。

片付けない時はそのままです。

息子にぐちゃぐちゃにされてもそのまま放置です。

仮に私が片付けたとしても、靴下どこ?ハンカチは?と聞いてきて、私の仕事が増えるだけなので、自分の所持品は自分で管理する方が双方にとって効率的です。

ちょっと前、「良い加減洗濯物片付けてくれない?」と言ったら、「片付けてくれてもいいだろ!」と逆ギレしてきたので、「はーー?洗って干して畳むまでやってんだろーが!片付けるくらい自分でやれや!」と怒鳴りつけてやったら、プンスカ怒りながら仕事に行きましたが、その晩帰ってきて、「今朝、怒ってごめんね・・・」と謝ってきましたよ😂

完全に私の勝利です✌️

ハイジとクララ

多分、旦那さんが義母に叱られてイライラのもって行き先がなかったんじゃないでしょうか。もちろん、私もちーままさんと同じ考えなので、きっと同じように言いますし、片付けも本人がやるべきだと思います☺男の人は一度いくとこまでいくと引けない部分ありますよね⤵次はないことを祈ります~🍀

さまちゃ

旦那さんが「あとでやるよー」と言った以上、旦那さんが片付けるのが当たり前です!!
よく奥様に「なんで片付けないわけ?」なんて言えたなと思います(`_´)

マイ

うちもです。
面倒なので放置してたら、そのままなので山になってました(笑)
見兼ねて片付けたら、場所が分からずにどこ〜って。
自分でやりなさい!って感じです。

何度も言うと逆ギレするので、紙に書いて貼りました。

トイレのフタを閉めて。
洗濯物を反対に脱がない。
戸は、静かに閉める。
飲み物の飲んだら補充して。

小学校みたいです(笑)