※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が咳と熱が続いています。総合病院で検査が必要でしょうか?体温計は時間がかからないタイプを使っている方、経験を教えてください。

1歳9ヶ月の子を育ててます。
先々週に風邪を引き小児科に行き薬貰いましたが咳がよくならず耳鼻科に行ってみましたがまだ咳は出て夜中は咳の回数が多く起きて泣いちゃう事もあります(>_<)
昨日の夜中は体が熱く感じ熱を計ったら36度4ぐらいでした。
咳がまだ続くようなら総合病院とかの方が良いのでしょうか?
お子さんが咳が続いた事がある方がいたらいろいろ教えて下さい(>_<)
総合病院いったら検査とかするんでしょうか?
またみなさんはお子さんの体温計は時間がかからないタイプを使ってますか?

コメント

haretara

こんばんは。咳、心配ですよね(>_<)
耳鼻科で背中とかに貼るシールとかもらいましたか??もし、もらってないなら、小児科に再受診した方がいいと思います。総合病院だと、もしかしたら紹介状がないとお金がかかるかもしれませんので、電話確認した方が無難です。

ちなみに体温計は15秒とかで脇で測るやつですが1回目と2回目の誤差がかなりあるので、3.4回測ってます。

早くよくなりますように(>_<)

• みぃ

みぃ

シールは貰いました(>_<)
    小児科なら検査とかしてくれますかね?

• 7月30日

咳が続き寝れないようなら、再度小児科を受診で良いと思います。
恐らく、最初は弱めの薬を処方され、効かなければもう少し強めの薬を処方してくれたり、吸入してくれる事もあると思います。

上の子が喘息ぎみで、咳が出始めると毎回長引きます。症状により、いつも上記のような感じです。早く治ると良いですね☺

受診以外にも部屋の湿度をあげたり、体の上体を起こす等でも少しは寝やすくなると思います😊あとは民間療法ですが、玉葱を切り断面を上にして枕元においでいます。

• みぃ

みぃ

小児科に行ってきました。
    喘息ではないですが、風邪引いた名残りでまだ咳が続くと言われました。
    薬は耳鼻科で出されたやつに似たやつが出されまだ良くならないなら来て下さいと言われました。

• 7月31日