※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

ご主人と喧嘩をして蹴られたりした事はありますか?暴力は繰り返すと聞き…

ご主人と喧嘩をして蹴られたりした事はありますか?
暴力は繰り返すと聞きますが、些細な事で喧嘩をして一度暴力を振られた程度で離婚というのは大袈裟ですか?

今日主人と派手に喧嘩をしてしまい、私も物に当たったりしてしまいましたが2回ほど蹴られてしまいました。
私達家族は私の実家暮らしです。
息子は実父が私達から離しましたので何も無かったのですが、やはり子供に声や音は聞こえてしまうので心的虐待になってしまうのは自覚しています。
警察には自ら通報しました。主人をどうして欲しいとかではなく私自身も冷静にいられず収集をつけて欲しかったのと、主人に少しでも蹴った事を反省して貰いたかったからです。
児相に通告が行くのもわかっています。

警察沙汰になってしまったのは今回が二度目です。
一度目は約一年ほど前ですがこれも似たような事で喧嘩になり、今回ほど蹴ったりではなく揉み合った状態でした。

育児の事を巡って喧嘩になることが殆どです。
お互い我慢しているので滅多に喧嘩にはなりません。
またどちらが悪いかを決めれるような事でもありません。
ただこうして喧嘩になると派手になってしまいます。

息子が可哀想なので反省して今後こんな事が起こらないようにしたいのですが、いまいち主人のキレどころもわからず私が意見すればするほど大喧嘩になるリスクが高まります。

夫婦喧嘩ってどういうものなのかわかりません。
対等に話が出来ません。キレられるのもめんど臭いので黙っていますが、また繰り返してしまうのではないかと不安でたまりません。
主人に直接蹴られたのは初めてですが、離婚も視野に入れてしまいます。
夫婦喧嘩で蹴られるのは普通ですか?私は普通じゃないと思ったので自ら通報しました。感覚がわかりません。

長くなってしまいましたが皆様のご意見をお聞きしたいです。
息子が可哀想な状況なのは重々承知し、私自身反省しておりますので批判的なコメントは差し控え頂けるとありがたいです。

コメント

my

随分前大喧嘩して、顔面を蹴られ殴られでぼっこり腫れた事があります(´Д`;)
その時私も警察を呼びましたが被害届は出さず、離婚もしてません(^^)
警察を呼んだのは、暴力を振るわれたという証拠を残す為です。
もし離婚した時に有利になるようにと思い通報しました。

離婚しなかった理由は、色々ありますが
一番は「私は旦那を変えられる」という変な自信があったからです(笑)
それにまだお互い好きでしたし、
私達にとってはただの喧嘩だったので(´Д`;)

それからは全く暴力もなく、喧嘩も滅多にしません(^^)

ただ、tさんが本当に怖くて、もう離婚したい!と思うのであれば離婚でいいと思います。
ただ、お互い変わろうと思うのであれば復縁も可能ですよ(*´ω`*)

  • t

    t


    コメントありがとうございます。
    私も被害届けを出すかと聞かれた時に出さないと答えました。
    ただの喧嘩だったんですけど、私が反省しても主人が反省しなければ何の意味もなく思えてきてしまいまして💦
    今は主人は実家へ戻り顔を合わせずに済んでいますし、喧嘩がなければ平和なので今回一度蹴られたくらいで離婚かぁ…と正直大袈裟だなぁと自分に思います。

    お互いに好きだったんでしたら復縁も可能ですね😊
    私は特にもう主人への好きとか嫌いとかの感情も無く今回蹴られても冷静になれば腹立つ気持ちも起きなくて(呆れて)自分がどうしたいのかわかりません。

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 7月30日
毒女

蹴られたって、どの程度の強さでしょうか?
夫婦喧嘩に警察を呼ぶって迷惑ですよね。民事不介入ですし。反省して欲しいなら被害届を提出して捕まえて欲しいです。
離婚をするしない、は勝手ですけど沢山の人に迷惑かけるなら離婚してみては?
私はシングルになり毎日楽しく過ごしてます……。

  • t

    t


    コメントありがとうございます。
    そうですね、迷惑だったと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 7月30日
  • my

    my

    夫婦喧嘩で暴力があった場合は
    民事不介入ではありませんよ(^^;)
    暴力事件になるので立派な被害者加害者になります。
    警察を呼ぶのが迷惑だったら私からすればコンビニ強盗なんかも迷惑な話です(笑)
    離婚というのはしてみるものでなくそこで終わらせるか終わらせないかの話でそんな軽い話ではないと思いますが、、。
    沢山の人に迷惑かけるから離婚!というのは意味が分かりませんし、
    警察は民間の平和を守る為にあるんですし、迷惑なら電話した時点で自分達で解決してくださいと言われますよね(^^;)

    • 7月30日
  • t

    t


    あいうえお様のご回答もmy様のご回答も貴重なご意見ですので、間違っているいないに関わらずありがたく見させて頂いております。
    法のことは正直右も左も分からない者なので何とも言えないのですが、ご指摘頂きありがとうございます。
    簡単に通報するなというお話ですよね。すみませんその場の状況を自身もうまく飲み込めず通報した次第です。
    でも通報して話を聞いてもらい、この件の事の大きさや対処法を教えて頂けたので私自身マイナスだったなとは思いません。
    御二方のご意見はありがたく胸に刻みます。

    • 7月30日
みつき

旦那と喧嘩して何度か殴られたり蹴られたりしたことがあります
本当に些細なことで周りからしたら喧嘩する程でもないことばかりです
ですが、私が悪いと認めないと怒り出し最後は手が出て私が土下座して謝るまで終わりません
警察沙汰にもなったことあります(><)


どんな理由であれ力が強い者が弱い者に手を出すのは間違ってます
なので、離婚は大袈裟じゃないと思います

  • t

    t


    コメントありがとうございます。
    悪いと認めない限り終わらないなんて、私達よりも深刻だったんですね。

    失礼なことをお聞きしてしまいますが、その後ご離婚はされていませんか?
    差し支えなければそのようなご主人とどう接しているのか教えていただきたいです。

    • 7月30日
ぐでたま

私も1度暴力があり通報しました。
蹴られる程度にもよるかなと思います。

手を出していたなら蹴られても仕方ないかなと思っています。
女性と男性では力の差があるので何がなんでもダメという方いますが、それはちょっとおかしいかなと。
女性はよくて、男性はダメなのか、平等ではないですよね。
女性って男性と平等じゃないとおこったりする割にそこら辺は女性なんだからとか言うのは間違ってるので。

  • t

    t


    コメントありがとうございます。
    私は主人に手は出しておりませんが、私がその辺の物に当たったのが気に食わなかったみたいで蹴られてしまいました。
    そこに関してはお互い様だという認識はありますし、一概に主人が悪い言う気もありません。
    ただ今後も不安やしこりは残るのでどういう接し方をしていけばいいのか、又私の離婚を視野に入れるという感覚がズレているのかわからなかったので質問させて頂きました。

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 7月30日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    物に当たるのもダメだと思うのでお互い様かなと思います。
    なので離婚は考えませんかね…

    片方が悪いってなったら離婚を考えますが物に当たるのも人に当たるのも同じ事なので。
    物にあたって潰れたり割れたりするものだったら危ないですし凶器になりかねません。

    • 7月30日
  • t

    t


    そうですね、どの道危険な事に変わりないですもんね。
    今後気を付けます。

    • 7月30日
t

皆様ご意見ありがとうございました。
回答に質問させて頂いたりしておりましたが、勝手ながら回答を締め切らせて頂きます。
皆様のご意見も頭に入れ今後の事を考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。