※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で出血あり、心拍確認済。腹痛や不安あり。同じ経験の方いますか?

今現在、妊娠4ヶ月で昨日突然出血がありました。
鮮明な血だったので急いで病院に行ったところ、
赤ちゃんの心拍は確認でき、元気との事でした。
その日の夜、腹痛がありだんだん冷や汗が出てくるほど
痛くなったりと波がありました。
出血は安静にして止まるのを待ちましょうとの事だったのですが1人目の時はこんな事もなく、ただ不安です。
このようなことあった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はな✿

出血はまだ続いていますか?

  • ちはる

    ちはる

    はい、まだ時々出てる感じです(;_;)

    • 7月30日
シュンタンママ

ちはるさん。
私もそうでしたよ。けど第一子と比べてトラブルわんさかでした。
けど6ヶ月迎えることが出来てます。今は少し安静にしてください。

  • ちはる

    ちはる

    そうなんですね、今は実家に戻って来ているのでこのまま安静にしてたいと思います(;_;)
    ありがとうございます💦

    • 7月30日
ぬぴ

安定期に入ってすぐ出血し、絨毛膜下血腫といわれました!安静指示が出て、抗生剤や張り止めを飲みながら安静にし、血腫は消えたものの、出産まで原因不明の出血や強い張りを繰り返して何度も病院に行きました。それでも元気に産まれてきてくれましたよ☺

  • ちはる

    ちはる

    そうなんですね…(;_;)
    薬は効きめないから安静にして止まるのを待ちましょうって言われ、
    また夜になると腹痛が起きるのかと思うと不安で不安で。。

    • 7月30日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    あまり強い痛みがでるようなら病院に連絡してもいいと思います😭💦私も赤ちゃん心配過ぎて何回も電話したり受診したりしましたが、親切に対応してくれましたよ😃
    まずは安静にして、大切な赤ちゃん守ってあげてください😌

    • 7月30日
  • ちはる

    ちはる

    分かりました😭!
    今日も痛み激しかったら明日病院に連絡してみます😢

    • 7月30日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    私も妊娠中すごく不安だったので、お気持ち分かります!
    まだ小さくても大切な命ですから、不安なときはすぐ病院に連絡してくださいね😌
    お大事にしてください✨

    • 7月30日
  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます😢!!

    • 7月30日
y3♡

腹痛と出血あると気になりますよね。
初期では出血はよくあることだから大丈夫だと私は、言われましたが、不安になりますよね😖💧

出血する時は、安静にしてたほうがいいですよ☺

  • ちはる

    ちはる

    腹痛がすごい痛くて…
    冷や汗止まらないし何分かおきに
    トイレに駆け込む感じで😭
    今日も夜あったら明日病院に行こうと思ってます😭
    上の子泣いたら抱っこしなきゃいけないし、ミルク作りに行かなきゃでなんだかんだじっと安静はキツイですがなるべく横になるようにしてます

    • 7月30日
aya-.-masa☆Keiママ

わたしもぬぴさんと同じで、今入院しています。はり止めの薬とブドウ糖の点滴やってます。

  • ちはる

    ちはる

    入院まで行くことがあるんですね…
    悪阻と出血とダブルで辛くて
    不安ばかりです(◞‸◟)
    お互い早く良くなるといいですね😭

    • 7月30日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    はぃ、自宅安静っていっても無理だと先生が判断したみたいです!

    • 7月30日
  • ちはる

    ちはる

    とりあえず実家に帰って来てはいるのですが、上の子が誰も手つけれなくなるくらい泣くと抱っこしなきゃならないし、ミルク作りはもちろんなかなか安静ばかりは厳しいですがなるべく横になるようにしてます(◞‸◟)

    • 7月30日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    そうなんですね、うちは長男が小学1年・次男が年少なので送り迎えは旦那がやってくれてますが、夏休みなので‥。

    • 7月30日
  • ちはる

    ちはる

    そしたらなおさら大変ですよね💦
    上の子抱っこすると力が入るので出血が多くなるんです😢
    まあ、抱っこしないわけにもいかず…って感じなんですけど💦

    • 7月30日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    はい‥。小さいお子さんいると大変ですね💧

    • 7月30日
  • ちはる

    ちはる

    実家来ちゃってるんで旦那いれば見てくれたりするんですけど…
    しばらく我慢と安静ですね(;_;)

    • 7月30日