※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
子育て・グッズ

抱っこ中に口が開いている息子について、おしゃぶりが原因かどうか気になります。同じような経験をした方いますか?

この前、抱っこ紐で抱っこしながら買い物をしていたら、母から息子の口が開いていると言われました。
それまではさほど気にしていなかったのですが、口を動かしていない時は口が半開きです。
保育士の母いわく、おしゃぶりをしてる子が同じようにいると言われたのですが、やはりおしゃぶりが原因ですかね?
同じように口が開いている方いますか??

コメント

ちび怪獣担当

うちは常に半開きですよ꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
7ヶ月くらいからおしゃぶり卒業しましたが…おしゃぶりあげる前から半開きで寝てましたよ( ̄∀ ̄)

• ゆのん

ゆのん

そうなんですね!
    うちも卒業しなきゃとは思いつつ夜は頼ってしまいます💦
    ありがとうございました😊

• 7月30日
ひー

鼻詰まってたりしませんか?それか、癖で口呼吸になっていると開いてしまうのかなと思います。
そして、おしゃぶりは欧米やヨーローッパなどでは鼻呼吸の練習として与えるというのが一般的なので、お母様の説と逆な気がします(◍•ᴗ•◍)

• ゆのん

ゆのん

確かにおしゃぶりしたら、鼻呼吸になりますよね!
    鼻は詰まってなさそうなので、癖なんでしょうね…
    教えてもらい安心しました!ありがとうございました😊

• 7月30日