※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

授乳中の寝かしつけ方法について教えてください。頻回授乳中はどんな寝かしつけをしていましたか?

先ほど寝かしつけについて質問していろいろ赤ちゃんがいることを知りました😃

わたしは授乳が足りてないのもあり、満足させるまで飲ませて寝落ちさせることしか考えていませんでした💦

そこで頻回授乳をしているときの寝かしつけについて教えてくださいm(__)m
そのころはどんな寝かしつけをしてましたか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

asu

混合から完母にしたくて、
寝かせる時と、夜中だけミルクを足して、昼間だけ頻回授乳にしてました!
それでも1ヶ月しないうちに完母になり、
授乳量も増えましたよ!

• asu

asu

すみません、寝かしつけについての質問でしたね💦
    母乳→ミルクで飲みながら寝落ちか、ミルクの時にだいぶウトウトするのでそのあと抱っこで寝かせてました!

• 7月30日
  • ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    ウトウトしてからどのくらいで寝ますか?

• 7月31日
  • asu

asu

30分くらいだった気がします!
    いまだに寝かしつけは手こずってます😭💦

• 7月31日
  • ももちゃん

ももちゃん

30分なんですね😃
    いまのわたしは足りてないんだろうなって待ちきれず授乳しちゃいそうです😅
    でも、おっぱいじゃなきゃ寝ないのが癖にならないうちに変えていければなって思います😄

• 7月31日